ベビーサインはまずは親が覚えないと始まらない?! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン、モンテッソーリ講師 福永ちさです。

 

 

【ベビーサインをまずは親が覚える方法】

 

ベビーサインは、視覚言語です。

 

言語というからには、まず教える方がそれを使えないと教えられませんね。

 

「ベビーサインをわたしが覚えるのが大変そうですね。覚えられるか不安です」

 

と、よく体験会などでお話しされるママがいらっしゃいます。

 

 
たしかに、わたしも最初は自分がサインを覚えるのが結構大変でした。
 
でも、ベビーサイン教室ではテキストにサインの形が載っているので、もしレッスンで全て覚えて帰らなくても、わからなかったらすぐテキストで調べられます。
 
しかも!
 
教材の中によく使うベビーサインのサインチャートがついてくるので、それを冷蔵庫とかお部屋に貼っておけばわざわざテキストを広げなくてもサインを思い出せるようになっています。
 
そして!
 
サインカードというママにとってはカンペ(裏側がベビーサインの形)、赤ちゃんにとっては可愛い絵カード(動物や物の絵)になっているものが教材になっています。
 
カードを見ながら、赤ちゃんと「これはぞうさんだね~♪パオ~~ン」などなど語りかけながら、実はママもサイン覚えられるんだな~これが!という教材です。
 
それから、
 
当教室では、ママがよりサインを覚えやすくするために、
 
「食事の時におすすめなサイン」
「日常生活でどんなサインをみせようかな?」
 
など、テーマにそったオリジナルサインチャートをみんなで作ったり、講師作成の物をプレゼントしたりしています。
 
だから♪
 
赤ちゃんもママも楽しみ似ながら、遊びながらベビーサインを覚えることができるんです(*´∀`*)
 
いかがですか?
 
「なんだか、わたしでも覚えられそう♪」と思っていただけましたか?
 
ベビーサインは、赤ちゃんも覚えられる簡単なサインなので安心してくださいね♪
 
もし、「あれ?このサインってこれであってるかな?」とレッスンじゃない時でも、質問したい時はいつでもLINEかメールを送ってもらえれば、きちんとフォローします^^
 
あ、それからテキストに乗ってないんだけど、この言葉ってどう表したらいいですか?と質問も大歓迎です!
 
わたしも新しく聞かれたサインは調べることで勉強になるし、どうしてもわからない時は他の講師に相談したりオリジナルサインを考えたりしています^^
 
この前【信号】が好きな男の子がいてママが【信号】ってどうしたら良いですか?と質問してくれました。
 
質問って本当に嬉しいんです^^
 
だって、赤ちゃんの興味のあるもの・好きなものをちゃんと分かって教えてあげたいって伝わってくるんです(#^.^#)
 
なので、遠慮せずに質問してくださいね♪♪
(ただしわたしのキャパシティの関係上、当教室受講生に限ります!ごめんなさい_(_^_)_)
 
 
★ベビーサイン・モンテッソーリ子育て講座★
 
プレベビーサインクラス 満席 次回募集1月スタート予定(11月から先行案内予定)
わらべうたベビーマッサージ 毎月1回開催中
モンテッソーリ子育て講座 毎月1回開催中(10月25日残席1)
 
 
ベビーサインクラス  満席 次回募集は4月スタート(先行案内は2月予定)
 
 
 
ショボーン新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@から先行案内しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★LINE@お友達登録してね^^

ID検索 @whh3978n

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。