山志多涼子先生の【抱っこの講座】凝りかたまっていた赤ちゃんがあっという間に柔らかく♪ご機嫌に♪ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

先日は、赤ちゃんのプロフェッショナル 山志多涼子先生の抱っこの講座でした。


{ADFAA52A-3D6A-479C-9AA4-F5A8D70D2354}


わたし自身、赤ちゃんの抱っこについて学んだことはなく今度自分に赤ちゃんが産まれる・・・ということで「誰か抱っこ教えてくれる方いませんかー?」とフェイスブックでつぶやいたのがきっかけで、山志多先生が手を挙げてくださったのでした。

 

現在山志多先生は、看護師のお仕事もあるしその他いろいろとお仕事をされていてカナ~~~~~~~~リ多忙・・・!

 

そんな中、わたし自身が「赤ちゃんの抱っこをきちんと学びたい」の気持ちと、それから「プレベビーサインの受講生の方や出産したばかりの友人にも『赤ちゃんが心地よい抱っこ』というものを学んでほしい」という気持ちから山志多先生の多忙なスケジュールに無理を言ってお願いした講座だったのです。

 

当初5組前後の予定だった講座も、募集開始直後に満席になり先生にお願いして10組まで増席してもらいました。


それでもキャンセル待ちが出るほど・・・

 

それだけ「赤ちゃんを抱っこする」という毎日毎日の日常に世の中のママたちは、関心がありそして困っているのだな・・・と実感しました。

 

{9FDB3936-8D13-43BC-905E-23F00A007685}


講座を受けてのわたしの感想は、まさに『目からウロコ』ですね。

 

いろいろな子育て関連のセミナーを受けて、毎回学びはたくさんありますが今回は本当に知らなかったし早く知りたかった!!!!長女が赤ちゃんの時に知りたかった!!!と思う内容ばかりでした。

 

特に赤ちゃんが愚図ったり、左右非対称だったり、向きぐせだったり・・・気になる状態は《赤ちゃんが凝っていて身体がかたくなっている》ことが原因だったということは本当にビックリしました\(◎o◎)/

 

実際に講座へお越しいただいた2ヶ月の赤ちゃんを先生が少しほぐしてあげただけでかたまっていた身体が柔らかく変化し、そして赤ちゃんのお顔がとっても嬉しそうに変わっていきました。


{7E2C7634-4E57-4CFD-A67F-F143F9745C57}

 

ママもすっごく安心したお顔に変わりました。


横抱きを嫌がるようになった赤ちゃんも、先生にまるく抱っこされて心地好さそうに眠っちゃいました。


{66E2E4FA-9B04-4999-8B6C-98D7C73BB42B}

{5050D437-D319-4AC5-8E0D-11D1126C9AFB}


少し向きグセのあった赤ちゃんも、 まっすぐ前を向けるようになりました♪

{00BE5392-6D99-4586-8768-E1A6B425D043}

{0B25ECD3-0C4D-4BDE-8418-F6C725FE664B}

{7567435C-8675-4AAE-AC12-37301935D370}


参加者の方みんなで「すごい・・・・」と感動しました(*´∀`*)

 

赤ちゃんが緩んでご機嫌になると、ママもおだやかになれる。

 

ママがHAPPYだと、赤ちゃんもHAPPY☆

 

わたしの目指すものもそこだな~~と思いました。

 

{F6324BE5-2543-44A1-8E1E-65DEEFD41A16}

 
その他にも、先生の育児についてのお話しも大変ためになり「厳しいかもしれないけど、責めているわけじゃないからね」と言ってくださったのも安心しました。
 
長くなりましたが、山志多先生お忙しい中講座を快く受けてくださりありがとうございました。
 
そして、赤ちゃんの事を思って講座にご参加くださった皆様ありがとうございました。本当にたくさんの学びがあったと思います。
 
今回の講座の内容を今知ることができたのは、本当にラッキーだったおもいます(*´∀`*)
 
これからも、育児をさらに楽しみたいですね♪
 
参加者様のご感想は、また後日ブログに書きたいと思います。
 
お楽しみに~~!
 
 
 
 
★今後のベビーサイン・モンテッソーリ開講時期のお知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
今後のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年7月〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月〜開講予定です。(要望が多ければ早めに開講するかもしれません。)
 
モンテッソーリ幼児教室は2017年7月開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 の方にLILYのお教室に来ていただいております。