フィンガーペインティング【もっとするー!】をベビーサインで伝えてくれました♪ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。


今日は、元気のもりクラスの最後のレッスンでした。



{95B8ED75-B3D6-4B10-8131-B81095E1E7FA}


今日は、大きな荷物を抱えてのレッスンです!


{E5CEEFD1-1A67-4BAD-B1E0-C72B7CFACBC5}


約1年間お通いいただいたクラスの皆様、本当にありがとうございました。


今日は、感情のベビーサイン、トイレットトレーニングで役に立つベビーサインのレクチャーや手袋シアターで「うんちのうた」


{F3633252-6162-4EFC-95DA-BACCCDCCC137}

イースターにちなんで手作り教材でお歌遊び

{16660649-416F-452A-9D1C-3CEF89D8DBDE}

それに連動した絵本の読み聞かせをしました(^ ^)

絵本を読む前のお歌もみんな振付完璧!さすがです^o^


そして、最後に卒業制作♪♪でフィンガーペインティング♪♪




みんなとっても楽しんでくれてぬりぬり、ペタペタ

そろそろ【おしまい】にしようか?というと、

【もっと】する!!!

自分の気持ちをベビーサインで教えてくれました!





卒業しても、赤ちゃんからやめるまでベビーサイン続けてくださいね♪

語彙が増えると、もっとコミュニケーションが豊かになります♪

赤ちゃんの頭の中をのぞけますよー(^。^)

「さびしくなるなー」エーンエーン

{71FB9DF4-9466-4B27-8AF7-3255DDCCA6D6}



まねっこが本当に上手なTくん。

お歌にも手拍子したり振付を一緒に踊ってくれたりとっても可愛かったです。

また一緒に遊ぼうね♪♪

{F021819E-D9C2-4C91-8BE6-C07BFAEC28DD}


モンテッソーリを検索していて当ベビーサイン教室にたどり着いてくださったKさん&Hちゃん♪

最近ヨチヨチと歩き始めてとっても成長しましたね!
これからも、モンテッ子で伸びやかに育ってくださいね^o^

{14BC15D1-C18F-410A-9ECA-FC976CC31D02}

プレミアムクラスから1年間のお付き合いのYくん。

まだコロンとねんねしている頃から、あっというまにトコトコと歩くようになりました♪

わたしの相棒赤ちゃん人形のハリーちゃんが大のお気に入りでしたねー(^∇^)
優しく抱っこしてくれていました。

{064BDA10-4FB5-493C-BF11-4808A34C1766}

みなさま、本当にありがとうございました♪

ご感想もたくさん書いてくださっているので、まてご紹介させていただきたいとおもいます(^。^)




 
 
 
★今後のベビーサイン教室開講時期のお知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
4月以降のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年6月頃〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月頃〜開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 の方にLILYのお教室に来ていただいております。