他のママの話しもいろいろ聞けるプレベビーサインレッスン♪ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

今日は、プレベビーサインクラス4期生のレッスンでした。

 

{4DC95505-8339-446B-9C9A-E6D92C7CDA87}


プレベビーサインクラスでは、毎回ママたち同士が仲良くなれるアイスブレーキングタイムをとってます^^

 

今回も、他のママの話しをいろいろ聞けて楽しかったですよ^^

 

それから、赤ちゃんの成長とベビーサインのお話し、赤ちゃんの身体的・知的・社会的能力を伸ばせるふれあい遊び

{87CF44EF-15B9-4C68-9BBC-5E8DBF802151}

{84612725-42DE-469B-8B05-4986E16F16AC}

{2A505DE9-2BDA-45EE-A160-F9B130CB4005}

わらべうたベビーマッサージ、足形作成、体重測定など今回も盛りだくさんでお送りしました(*´∀`*)


{6E3B23A9-23EB-42DA-BE1A-4159601FE3E3}

{0F2DE9B3-602E-4D43-9ED0-46AC1C70082F}

わらべうたベビーマッサージでは、前回は結構泣いていた赤ちゃんもいましたが、今回最初の方は泣いていた赤ちゃんもわらべうたを歌い始めると少しづつ落ち着いていき最後には落ち着いてマッサージをすることができました。


{00B8C67A-D5F2-48BD-AB01-1715F8A00513}

やはり、わらべうたベビーマッサージは赤ちゃんが泣き止む確率が高いですねーー!

 

今回は、初!!ママたち同士で足形をとってもらうのをしていただきました^^


{68779167-BA15-4AA1-A36D-DBC9108F7C34}

{02FBF67F-C1AF-4A4B-B124-9F5E8BC1EB93}
 

ママたち初めての経験に「できた~~^^かわいい~~」ととっても素敵な笑顔がみられてわたしも嬉しくなりました。

{D1748C94-6429-4AF5-A5FD-936D9F32AD79}
 

ママたち同士ですることで、より距離が縮まったきがします(*´∀`*)

 

産後のクラスからは足形など、ママたち同士でしてもらう機会も作ろうと思います♪

 

楽しいですね(#^.^#)


{744E130D-177F-4E00-BC0D-A28668A651F7}
 

足形をとったあとは、それぞれのセンスで飾りつけ!とっても素敵な作品ができあがりました^^

 

ママたち、赤ちゃんたち、ご協力ありがとうございました♪♪

レッスン後はスヤスヤ…


赤ちゃんにとっては、ふれあい遊びもわらべうたベビーマッサージも立派な運動。


心地よい疲れで寝る赤ちゃんが多いんです♪


{7453B7C5-7FA4-4F76-8C9F-67DAD52F8CBC}

{4644F123-8792-4204-A420-60ECA0EDFC8B}

{BEAD6477-B3C7-4582-96AB-7A9686CC3174}
 

今月末は3回目のレッスンです^^

 

赤ちゃんのこの1ヶ月の成長がとっても楽しみです。

 

 

 
 ◆3月30日(木) 満席→増席→満満席☆ キャンセル待ち受付中です。
 
 
★今後のベビーサイン教室開講時期のお知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
4月以降のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年6月頃〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月頃〜開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市の方にLILYのお教室に来ていただいております。