いつも家では大人しい赤ちゃん、他の赤ちゃんに刺激されてか大きな声をだしていました(*´∀`*) | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

今日は、プレベビーサイン3期生の方に嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね(*´∀`*)

 

 

{9C9C8F74-C3EE-4B5F-9EDA-628C87F4C87B}




{33D360BD-C9D4-4C3A-8419-DD971371492E}

足形アートやってみたかったので記念になりましたー。

いつも手足が冷たいですが、マッサージ後ポカポカしていました。

ベビーサインもやってみようと思います。

いつも大人しいですが、他の赤ちゃんをみて刺激されたのか大きい声出ていたので、こういう集まりいいなと思いました。

Eくん 4ヶ月
 
 
{ED8C38C2-AF7A-4CA5-96CC-7B3EAE6F5175}

かわいい足形が取れて良い記念になりました。

サインも分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。

家でもやってみようと思います。

Dくん 5ヶ月
 

 

{2DF42FFE-C28B-4FDC-9135-FCDAF9709BDE}

自分の赤ちゃんだけでなく、他の赤ちゃんの成長を見られて楽しかったです。

マッサージやふれあい遊びなで、こちらからの働きかけに対しての反応も良くなってきたので、おうちでもたくさんやっていきたいです。

Mちゃん 3ヶ月
 

 

{F7F882E4-43E5-4557-9B9E-3505DAAF94E5}

4ヶ月すぎて、まとまって寝ていたのが夜泣きで2時間おきに戻ったという体験談(他のママの)を聞いて、それは知らなかったから同じように起きるようになった時何か悪かったのか悩んだと思うので、聞けてありがたいです。

みんな似たような(日焼け止めや離乳食)ことで情報が欲しいんですね。

子どもが泣いて授乳しても、他の人に悪いなと思わなくていい環境で過ごせると本当に気が楽でみんなで笑えるのが楽しいです。

Kくん 3ヶ月
 
 
 
{86895B3D-5194-4A4C-932F-005FB8159100}

子連れでも行けるお店や紫外線カット方法などの情報交換ができてよかったです。

マッサージをすると泣きやんだので、家でもふれあいをたくさんしてみようと思います。

足形アートもかわいくて・・・ありがとうございます!!

Kちゃん 6ヶ月
 

{F34525BD-072B-44F9-A11B-10804D286BCA}

ベビーサインについてももう少し聞きたかったです。

オイルでのベビーマッサージ初めてしましたが、歌を覚えたら楽しそうですね♪裸の状態で体調もみれて良さそうです。

足形記念になってうれしいです。しかも額付き!!ありがたいです。

Sくん 6ヶ月
 

プレベビーサイン3期生のみなさま、足型とっても可愛くできました^^
 
同じぐらいの月齢のママたちと情報交換できたり、赤ちゃんたちの成長を一緒に楽しめたりとプレベビーサインの仲間ならではだと思います。
 
前回は結構泣いていた赤ちゃんたちでしたが、2回目の今回は落ち着いてマッサージやふれあい遊びができました。
 
継続って本当に大事ですね^^


{5DD01F5A-74E7-4B2B-BF55-F9421ED1FDDB}


ベビーサインについても、みなさん熱心にお話を聞いてくださり、お兄ちゃんの時に少しベビーサイン育児をしていたママのエピソードなども聞けてとても楽しかったですね♪
 
ベビーサインについてのお話しをもっと聞きたかったというご意見もいただき嬉しいです(*´∀`*)
 
ベビーサインについての疑問点なども、是非プレクラスに来ていただいている間にご質問くださいね^^
 
教え方のコツやサインの受け止め方などは、ベビーサインクラスのレッスンでより詳しくお話しします♪♪
 
また来月が楽しみです^^
 
 
★お知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
4月以降のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年6月頃〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月頃〜開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市の方にLILYのお教室に来ていただいております。