”ベビーサインを教える意味がわからない・・・” | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

ベビーサイン協会の理事長の記事をリブログします。

「ベビーサインを教える意味がわからない…」

ベビーサインを「親の押し付け」「教え込む芸のようなもの」と誤解してる方がまだまだいるのが現状です。

そもそもベビーサイン自体を知らないママの方がわたしのまわりではまだ多いです。

でも、レッスンでいつもお伝えしていることは

「楽しく」
「絵本やお歌で」
「生活の中に自然に語りかけと一緒に」

です。

{0CBE49C3-19B9-4893-92EF-C1E1A1951903}

ベビーサインの教材も赤ちゃんが楽しめるようなものになっています。

この娘の笑顔。
教え込まれているように見えますか?

{075EE29F-165E-4D99-8F9C-EFB14AF7787A}

この嬉しそうな顔。
【おいしい〜】って伝えています。

{273DCA98-C868-4D68-A831-5BA150D13394}

誤解を解くために、まずはベビーサインを知ってもらう、ベビーサインって教え込むとかではないよって正しいベビーサインを伝えていくこと。

そして、そしてベビーサイン教室に通ってくださっているみなさんにベビーサイン育児を満喫してもらって

「ベビーサインをやっていてこんなに良かったよ」

「絶対やらなきゃ損だよ」

と言ってもらえるようにサポートしていくこと…

なのかなぁ\(^o^)/


まだまだ講師1年目。

日々勉強です。

がんばります。


【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加


★QRコードからはコチラ↓↓

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 の方にLILYのお教室に来ていただいております