モンテッソーリとは? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。

 

北九州のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室認定講師の福永ちさです。

 

{FE9FA52B-23A8-4457-92C6-A8D7A102C68F}


今日は、モンテッソーリ教育とは?のお話しをしたいと思います。

 

モンテッソーリとは?

 

その創設者イタリア初の女性医学博士「マリア・モンテッソーリ」にちなんでつけられた教育法のことです。

 

モンテッソーリ教育の目的

 

それぞれの発達段階にある子どもをサポートし、

『自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った人間を育てること』

です。


{EC19D91D-DC46-4FE4-8864-BE300B24D73E}
 

モンテッソーリ教育の基本

 

『子どもは自らを成長・発達させる力をもって生まれてくる。

大人(親や講師)は、その要求を読み取り、自由を保障し、子どもたちの自発的な活動をサポートする存在に徹しなければならない』という考え方です。

 

子どもの持つ力を信じて見守り

『ひとりでできた!』

をサポートしていくこと


現在、ベビーサイン教室LILYではモンテッソーリのメソッドを取り入れたレッスンをしています。


今後、1歳〜3歳までのモンテッソーリ幼児教室も開講予定です。

 
 
★お知らせ★
講師が現在妊娠中でのため、来年度の新規開講は未定です。

新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪

 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市の方にLILYのお教室に来ていただいております。