もっと!ベビーサインしとけば良かったーー! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは!
mom&baby's haven LILY
北九州市小倉北区
~ベビーサイン・わらべうたベビーマッサージ~
育児がもっと!おもしろくなる教室
インストラクターの福永ちさ、こと『ちー先生』です。

最近、おしゃべりがかなり上達したさなちゃんです。

3歳になったので、今週末は七五三の前撮りですー!

{F3377D23-B226-42DB-BB3C-29CF5AF56F7B:01}


今は、なーんでもわたしの口真似してきます。
なので、さなちゃん大好きー♩とか、言ってほしい言葉をよく言うようにしてます♩

ちょっとした幸せ時間です。

この前、わたしが面白がって早口言葉を言うと全然言えてなくて笑ってしまいました(⌒▽⌒)
かわいいです←親バカ

そんな娘ですが、ちゃんと言葉で会話が成立するようになったのってほんとここ最近なんですよねー。

{9BFC52EF-35F5-4DCF-83FB-D4AD379877A3:01}


2歳ぐらいの頃は、また発音がはっきりしなかったりでなんて言ってるかわからないことが多かったり。

ベビーサイン、うちの娘は一歳半前にクラスが終わってしまったのでわたしのモチベーション不足であまりサインを見せなくなってしまったせいで他のベビーサイナーちゃんに比べるとあんまり‥だったんですよねー。


一歳半以降もベビーサインで会話をしていたら、もっとコミュニケーションが円滑だったろうなー。
もっともっと!ベビーサイン育児が楽しくておもしろかったろうなー、と今になってちょっと後悔しています。

次がもしあれば、ぜーったい赤ちゃんが自然と使わなくなるまではベビーサインしよう!と心に決めています(⌒▽⌒)

ほんと、もったいないことしたなー。わたし。

なので、クラスでは継続コースを設けています!

ママと、赤ちゃんがベビーサインをしっかり満喫できるようにモチベーション保てるように続けていただけたらなー♩と思っています♩

まずは、基本コースから‥(⌒▽⌒)♩