こんばんは、美功です

 

今日はタロットのモニター募集の際の鑑定結果をお伝えします。

 

前回はこちら↓

【タロットモニター感想】お仕事の悩み、このままでいいのか?

 

タロットを使う時…

タロットは対面鑑定時、心理的なアプローチをしたい時に使っています。

 

運勢が自分に味方していない時、

五行易でのぞんだ結果が得られない時

占術でタロットが最適と感じられた時など

 

タロットで素晴らしい結果が得られることはわかっていました。

なので改めてもっとタロットを積極的に活用していこうと思い

知人の中でモニターを募集していたのです。

 

今回の依頼者はKさん

 

Kさん
これから仲間と仕事で企画をしていることがあるのですが、
その企画がどうなっていくか知りたいです。

 

最初は来年の運勢(※昨年末に鑑定しています)を
とおっしゃっていたのですが

来年の運勢のどんなことが知りたいのか、
何か気がかりのことがあるのか

詳しくお尋ねすると、来年やりたい思っていることが
どうなるのか、うまくいくのかが気がかりなことがわかってきました。

 

美功:では3カードで「仲間との計画」がどうなるのかみていきましょう

 

 

この問いに対するカード
 

過去がマジシャン

現在が女教皇

未来はペンタクルのキング

すべて逆位置でした。

 

Kさん:全部逆位置ということはよくない感じなのですか?

 

美功:カードによっては逆の意味になる場合もありますが

この場合は「惜しい」意味だと思います。

 

Kさん:それでもあんまりよい意味ではないのでしょうか、
計画は友人をメインにして
私はサポートしていこうというイメージです
それが、良くないのでしょうか。

 

美功:では1枚ずつみていきましょう。
まず「魔術師」逆位置です。

本来なら

「スタートできるよ。なんでもできるよ。あなた次第だよ」
と暗示しているカードです。
それが逆位置ということは、
なかなかスタートできない状況が過去に遭ったのかなと思えます。
このカードで一番、気になる部分はありますか?

 

Kさん:思い当たることがあります!
友人はいろいろとやりたいことがあるのですが、
実行に移せない所があります。
いろんな事情で計画も流れたりします。
カードのイメージは、強い意思を感じます。

 

美功:そうでうすね。
このカードのように道具はそろってるし
あとは自信をもってスタートしたらいいのに
踏み出せない、そのままの状況を表しているようですね。

Kさんからみた友人
「すぐにスタートしたらいいのに、もう揃ってるのに」
と思ってるということですね。

 

Kさん:そうです!そうなんです!
その人自身はいろんなコンテンツを持ってて素晴らしいです。
なんでもできる人だと思っているのに二の足を踏んで、
これまでも一歩踏み出せずにいます。

 

美功:それはまさしくマジシャンのカードらしいですね。
では次のカード、今の状況は「女教皇」の逆位置。
こちらも気になる部分、目についた所はありますか?
 


Kさん:このカード、ピッタリでびっくりしました!!
女教皇の正位置は自信満々というイメ―ジですが
逆なので自信がないのかなと思いました。

 

美功:そのイメージの通りだと思います。
もう少しいうと、デリケートでプライドは高い部分があるかもしれません。
行動に出て傷つくことを恐れているのかもしれませんね。
友人の真面目さや固さが良い形ででず、裏目に出ている状況かも。

 

Kさん:ああ、なるほど!!
行動に出て傷つくことを何より嫌うタイプかも。
かなり納得です。

今すぐに計画を実行していける、
これを本業にしてやっていけると思えるのですが
友人は不安があるんですね。

美功:タロットは、こんな風に状況を表してくれますね。
絵をみただけで状況がフィットするので私もびっくりします。

Kさん:当たりすぎてて怖いです!
美功さんの解説も的確です!

 

美功:ではこの状況からの未来はどうかといいますと
「ペンタクルのキング」の逆位置

ペンタクルは土のエレメント。
他のスート(ワンド、カップ、ソード)と比べてしっかり手にすることができるものです。
人物は大人の男性。堅実でしっかりした人柄、安定路線ですね。
身近にこうした男性がいるとしたら、その人のことですが

思い当たる方はいますか?

 

Kさん:身近にいませんし、友人の周りにもいません。

美功:でしたらこの問題の流れそのものということですね。
逆位置なので、今のままだと実りの時期を迎える状態に到達できない…ということかも。
お金の問題も気になっているように感じますね。
堅実さを求めすぎてるというか。

 

Kさん:そういうことなのか…
お金!ゾクっとしました💦
なんでわかるんでしょうか。
そうなのです、この問題で一番の気がかりはお金のことなのです。
お金のことが問題で今もスタートできていないといえます。

堅実さを求めすぎてるのも、その通りです。

 

美功:そこで元々の並びを思い出してほしいです。

 

明るい黄色の背景のカードに挟まれたセンシティブな青のカード
行動にでてもいいはずなのに、
慎重になりすぎてる
ブルっときてる感じじゃないですか?
成功と現実のはざまで不安でいっぱいそうな…ちぐはぐなイメージ

 

Kさん:その通りすぎて、思わず笑ってしまいました🤣
全てがそう、その通りです。
この計画の仲間たちは皆、突き抜ける勢いで行動すればいいのに
と思っていますがメインのその友人だけがなぜか堅実にやろうとするのです。
そこでズレが生じているんですね。
やろうとしていることと、実際の行動が違うんですね!なるほど~!

 

美功:この問題に対する状況からこの先の可能性が見えてきた所で
どうしたら逆位置が正位置になるか、アドバイスカードを引きます。
心あり方と行動の指針です!

 

 

心の在り方は、星の逆位置

行動の指針は、ペンタクルA

Kさん:逆ですか!?

 

美功:このカードは依頼者であるKさんへのアドバイスカードです。

アドバイスカードで逆位置は、100%の気持ちではなく
ふんわり、そっとという感じでとらえるといいかも。


「星」は一言でいってしまえば「希望」を意味しています。
夜明けに星が出て、鳥もそれを告げています。
このカードで気になる部分がありますか?

 

Kさん:気になる部分は彼女の顔ですかね、がっかりしてるようにみえます。

 

美功:この女性は精神性、魂そのものと言われています。
希望を捨てなくてもいいですし、理想を持ち続けるのもいいです。
ですが、高すぎる希望・理想には気を付けて、という感じですね。
がっかりしない為に。

逆位置で上にきてるのは泉、知識や思考でいっぱいになってる。

理想に追いつけないイメージもあります。

 

Kさん:あー💦なるほど💦思い当たります。
友人に対して、能力以上のことを要求しているかもしれません。
やれると期待しているからなのですが…
それでも理想と違ったかもと勝手にがっかりしてることもありました。
そのことかもしれません。

 

美功:そうでしたか。友人も期待にこたえたいと思ってるけど
自信がなくて、踏み出せないのかもしれませんね。

 

Kさん:わかりみが深いです。

当たりすぎてて怖いです。

 

美功:行動の指針のほうは唯一の正位置

「ペンタクルのA」

 

Kさん:持っているのはお金ですか?

 

美功:そうですね。
ここでもペンタクルが出ました。
先ほどもいいましたがペンタクルはしっかり形として残るものです。

ペンタクル=金貨=土地でもあります。

A,エースはスタートのカード

何かピンとくるものはありましたか?

 

Kさん:あります!あります!

この企画のスタートの目的がお金を稼ぐことなのです!
やっぱりお金なんですね!

 

美功:ペンタクル・エースには新たな学び、仕事のスタートという意味もあります。

ダイレクトにそのままでもいいですし

Kさんへの行動の指針・アドバイスなので

準備・根回しをしっかりしてスタートする、イメージですね。

 

Kさん:なるほど、準備とか根回しが大事なんですね!

すべてのカードに納得しかないです。

仲間たちとやろうとしてる企画の不安な点も

本当によくわかりました。

 

それこそ私が懸念していた点でもありました。

そこがはっきりと浮彫になりスッキリしました。

そして、私が友人に対して、どうあるべきかもわかって本当に良かったです。

 

美功:友人がセンシティブにならないように、
自信をもって行動できるよいうに心を整えて

行動は、これまでやってきた延長でできるというイメージもあります。

ペンタクルAには遠くに山が見えますね。新たな山へスタートするのです。

お守りになさってみてください。

 

Kさん:まさにピッタリな言葉です✨✨

今までの延長でできる事だと思います。

新しい山にスタートするのでうsね。

仲間とやっていく企画の為に

私もいろいろと本腰を据えて、考えていかないとと思いました。


鑑定していただいたことをメモして
自分でも整理して、落とし込んでいこうと思います。

 

美功:最後になりましたが、大アルカナカード

「マジシャン」「女教皇」「星」のカードたちは

人生の転機に出やすいカードです。

企画も実現したら大きな実りになる可能性を秘めているのではないでしょうか。

 

Kさん:タロット占い、めちゃくちゃ当たっててびっくりしました。
美功さんの的確な言葉が当てはまりすぎて怖かったです🤣
出たカードは逆位置でしたが、私と友人たち次第で変わるんじゃないかと思えました。

まさに転機になるかもです。

タロット楽しかったです、本当にスッキリしました。

 

美功:こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

美功の思ったこと

Kさんは当初は来年の運勢をみてもらおうとしてました。
タロットでももちろん来年の運勢をみることはできますが
「何か気になることがあるのでは?」と少しつっこんでみたのです。

すると、紹介したように

「お仲間との企画がどうなっているか」が来年の運勢よりも気になっていたというわけです。

来年の運勢をしれば、企画のこともわかるかなということですね

それもありかもしれませんが、運勢になると本当に知りたいことはぼやけるかもしれませんね。

そんなわけで、少しつっこんでみて良かった結果となりました。

 

鑑定は、いつも依頼者の悩みや知りたいことを一緒に考えていく伴走者です。

今回の鑑定もすっきりされて本当によかったです。
 


気になることがある、何かもやもやするけど
それがはっきりと言語化できないなどなど
タロットでお悩みを一緒に考えていきます。
 

お気軽に依頼ください!

対面では主に夙川駅付近を予定しています。

その他LINEなどのチャットでもお受けしています。

ご連絡お待ちしています!

美功に鑑定依頼はこちらが便利です

友だち追加

 

詳しい鑑定のメニューはコチラをご覧ください

 

 

参考記事:

【募集】募集終了です。 夙川周辺で対面の占い鑑定を行います【告知】 | みのりあるらいふ 占いとアクセサリーのRagnelle (ameblo.jp)

 

今日もご覧いただいてありがとうございます💕

以前のタロットの記事はこちら↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレス承ります!詳しくは↓へ
美功のできること 
Instagram
Twitter
Facebook
プロフィール/ホームページ

問い合わせ
Twitterのメッセージ 
メールフォーム 
Google フォーム


ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。

 功へ