こんばんは、美功です。

 

昨日の記事は多くの方に記事を読んでいただけたのでびっくりしました。

嬉しいです。ありがとうございますニコニコ

 

 

昨日の記事はこちら↓

脱ステから4年余り…すっかりアトピーのことを忘れていました

 

 

「脱ステ」とタイトルにもついているので、

「脱ステ」をしたら、アトピーが治ったように感じる方がいたらすみません。違います。

脱ステをしたから治ったのではありません。脱ステはきっかけにすぎません。
 

↓にその切っ掛けとなった肌の写真がありますので見たくない方はバックしていただいたほうがいいかも。部分だけ切り取り写真ですが驚き

 

 

昨日、元職場の方にも尋ねられた

アトピーが治る、「脱ステ」のきっかけはなんだったのですか?
 

それは、

「ステロイドなどの病院でもらう薬が効かなくなったからです」

 

この記事から書き始めました。
脱ステロイドから、回復までの道のり1~気づき~

 

炎症などを抑えるために使用していた薬をすぐにやめたら、一気に悪くなるというのは、アトピー治療をされている方ならどなたも知っている事だと思います。

なので、長期でだらだら使用せず、少しずつ減らしていくことが大事だったのです。

 

でも私はも長い時間、使っていたために、私の肌は限界がきていたのかもしれません。減らそうとしても、すぐに悪化して、また使うということの繰り返しなのでした。

 

もちろん医師には相談してのことでした。

でも、ある時からアトピースキンというよりも、赤いイボみたいなものが手足にでき始めて、治らなくなりました。

触るとザリザリして、カサブタみたいでした。

 

すごく不安で、医師に訴えても、より強いステロイドを処方されるだけでした。

それがきっかけでした。もうムリだと思ったのです。

 

その頃の皮膚の状態です。2017年頃です。

 

↓そしてこちらが現在の肌です。保湿とかまったくしてないので乾燥はしていますが驚き

両手足が上の写真の状態になって、薬をぬってもどうにもなりませんでした。

もう治らないのかも…と頭がくらくらしました。

 

でも諦めたくない、とそこから脱ステをやろうと決めたのです。

体調を整えて、少しずつ減らしていくんだ!って。

 

それがきっかけでした。

 

 

 

アトピー関連、脱ステの記事を書くとき、大抵このテキストをいれるようにしていました。

 

治療や病気の具合は個人差があり、私の治療した過程などががどなたでもフィットすることではないと思います。

症状に悩んでいる方で、これを読むことによって不安になる方もいるかもしれないと思います。ですので実際に使っていた薬などについては、はっきり書いておりません。

私は、たまたまタイミングなどが合って、快方にたどり着いた可能性があります。

この記事の中でやってよかったな、とか助かったと思えることを紹介していきますが、
これで治る、ということではないことを事前にお知らせいたします。(まだ完全に治ってないですし)

 

 

同じように悩まれている方の参考になれば~とは思うものの、人それぞれ体質が違うので、難しい所です。
 
でもこれだけはいえます。治ります。
 

20年、たまには調子がよい時もありつつ、でも長い間、大丈夫かな?というくらい薬を塗り、飲んできましたが、最終的にはだんだん落ち着いていき、今はアトピー以前の生活に戻れました。

 

でもこれで完治というわけではないと思うのです。体質もあるので、体調を整えて、元気でいることですね。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

~美功への問い合わせ~

占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります。
詳しくはこちらをご覧くださいませ⇒美功のできること
問い合わせ メールフォーム / Twitterのメッセージ /Google フォーム

2日以内に連絡がつかない場合は迷惑フォルダーなどをお確かめください。
 

占いの鑑定…どんな占いを選んでよいのかわからない方はお気軽にご質問ください。ご相談内容によって、ふさわしい占い方法を探します。

 

自分に合う宝石・天然石を知りたい方へ…

フルオーダーブレスレットのご依頼⇒ホームページへ

パワーストーン鑑定、幸せみちびく フォーチューン・宝石カード 。その他アクセサリー
 

講座 吉方位の探し方、気学、暦の見方。ペンデュラム(ダウジング)の使い方の講座


ココナラ  ココナラからもご利用いただけるサービスがあります。
Instagram  / Twitter /  プロフィール 

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。
 
ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ