人の顔色が気になるシリーズ

 

つい彼の顔色をうかがってしまう人へ

 

人の顔色が気になって、気を使いすぎてしまう。

 

負のサイクルから本当に抜け出したい!

 

気を使いすぎるのをやめられない理由

 

 

 

 

他人の顔色を伺って気を遣っていると

 

 

 

相手の反応次第で

気持ちや幸福度がガラッと変わってしまい

 

 

あなたの幸せは他人次第になる。

 

 

 

って話をしたんだけど

 

 

 

これって言い換えると

あなたの「幸せ」は他人に依存している

 

 

ってことになるんよね。

 

 

 

しかも

 

 

『気を遣ってしまう

という受身思考に傾いているので

 

 

自分が選んでこの行動をしているんだ、

という自覚が薄い。

 

 

そうなると

「あなたのためにしているのに

「私はこんなに頑張っているのに

 

 

という他責の思考にもなりやすい驚き

(これも依存の形ガーン

 

 

 

 

だけど悲しいかな

世界から見れば

 

 

「あなたが好きでやってるんですよね?

しかも、相応のメリット受け取ってますよね?」凝視

 

 

って言われてしまうんだよね魂が抜ける

 

 

まさか、

 

我慢して相手の顔色をうかがって

気を遣ってるなんて、、、

 

誰も気づかないのよね・・・魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

「幸せ」が他人に依存している限り、

本当に望む、幸せな世界や未来は手に入らない。

 

 

 

 

だからこそ。

 

そもそも本当に

考え方や生き方を変えたいの?

 

 

メリットを手放してでも違う生き方をしたいの?

 

 

 

自分の本音と向き合うことが大切。

 

 

 

全員が全員ね

自分自身の親や過去、

人生と、向き合う必要ってないのよ。

 

 

 

向き合おうが向き合わなかろうが、

それがその人の選んだ人生であって

 

それがその人にとっての「幸せの形」だからさ。

 

 

 

 

その上で、

 

あなたは

私は

何を選ぶのか?ということなんよね。

 

 

 

 

 

あなたはどんなメリットを握りしめていて、

 

これからはどんな人生を歩みたいですか?

 

 

 

「自分の幸せは自分で決めたい!」と思ったら

 

ぜひ自分が受け取っているメリット

 

これから歩みたい人生について言語化してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

【自分の人生を生きる話】

生きる幸福度を上げる。

「その環境」を許しているのは誰?

社会的ステータスを気にする理由

「自信がない」のは勘違い

人生の選択は自分次第

「自分を大切にする」と「現実逃避」

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますハート

公式LINEはこちら。


ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5