人の顔色が気になるシリーズ

 

つい彼の顔色をうかがってしまう人へ

 

人の顔色が気になって、気を使いすぎてしまう。

 

負のサイクルから本当に抜け出したい!

 

 

 

他人の顔色を伺って

気を使いすぎて、心が疲れてしまう

 

負のサイクルから抜け出すには

 

 

 

「人の顔色を伺い、気を遣う」

 

「心が疲れてしまうという結果を得る」ということを

 

 

 

メリットがあって

私が選んでやっている。

 

自覚することが本当に大切。ニコニコ

 

 

 

 

相手の顔色をうかがって気を使っていると

 

自分が思ったような反応があれば

ホッとする。


思ったような反応がなかったら

イラっとくる。

 

 


ってなるんだけど、

そうなると

 

 


相手の反応次第で

あなたの気持ちや幸福度が

ガラッと変わってしまうよね。ガーン

 

 



てことは

あなたの幸せは他人次第になる。

 

 

 

自分らしくのびのびと

幸せに生きたい!と思っても、

 

 


自分の幸せが他人次第だと、


いつまで経っても

本当の意味で幸せになれないえーん


 

 

それなのに


人の顔色を窺い、気を遣う

(その結果心が疲れる)」

 

 

という行動を選んでいるのは、

 


 

 

幸せよりも

 

人の顔色を伺い、

気を遣うことで得られる

メリットの方が大切だ

 


深層心理で思っているということ。

 

 

 

 

 

 

「私が」選んで人の顔色をうかがっている。

 

 

 

なぜなら

それをすることでメリットを享受しているから。

 

 

 

だから、

人の顔色を伺った結果、

幸せになれなくてもしょうがない。

 

 

 

自分が本来の意味で幸せになるよりも、

 

そのメリットを受け取る方が

今の私にとっては重要だから。

 

 

 

これが、

あなたが他人を気を使いすぎるのをやめられない理由です。

 

 

 

だからこそ、

本当に幸せな人生をおくりたい!と思うなら

 

 

そのメリットを

自分で選んでいると自覚し、

 

手放すことが必要不可欠。

 

 


 

ぜひ、

あなたが握りしめているメリットについて

向き合ってみてくださいニコニコ

 

 



向き合い方がいまいちわからないえーん


考えてみたけど

これであってるかわからない。。。えーん

 

 


という方は、

ぜひコメントか公式LINEでコメントをくださいね♡

 

 

 

【自分らしく安らかな人生を生きる話】

人生ってこんなもんだよね。

ゼロに戻って決め直す

簡単に行きやすくなるには

「怖い」と向き合った先にあるもの

「逃げる」と「向き合う」

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますハート

公式LINEはこちら。


ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5