「半分、青い。」の菜生を分析してみた。 | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。


こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。

 

*****



*****



*****


今日は秋分の日。


昨日までは雨だったり、寒かったりしましたが、

今日は少し暑いくらいでしたね。


体調を崩さないようにしたいものです。


*****


さて、今日はまたまた「半分、青い。」から、

菜生のホロスコープ分析です。


鈴愛のホロスコープ分析( この記事  )

律のホロスコープ分析( この記事  )

龍之介のホロスコープ分析( この記事  )


鈴愛や律はもちろんのこと、

龍之介よりも出番が少ないため、

情報量は少なめになります。



菜生のホロスコープはこちらです。




1971年6月3日

9:55

岐阜県のホロスコープです。

(菜生の設定年月日)


生年月日は、6月23日放送の第72話にて

書いてあったものを使用しております。


太陽:ふたご座

月:てんびん座

水星:おうし座

金星:おうし座

火星:みずがめ座


木星より先は省略します。


風のエレメントに属する星が他の3人より多いため、

社交性の高い性質がうかがえます。


人生の目的や表の顔を表すのが太陽ですが、

これはふたご座。


好奇心旺盛で、二束のわらじをはくのも得意です。

そういえば、高校生の時は

(うまくはなかったかもしれませんが)弓道部と

絵画部を掛け持ちしてましたよね。


ふたご座的器用さがうかがえます。


潜在意識や家にいるときの顔を表す月が

てんびん座にいます。


てんびん座は社交性や美的感覚が強い星座。

家業の洋品店を本当におしゃれな店にしたいと

デザイン学校に通ったり、デパート勤めをしてますが、

たぶん、そういうのが性にあってたんでしょうね。


きれいなものが好きなんだと思います。


知性やコミュニケーションを表す水星がおうし座にいます。


おうし座は保守的な星座なので、

4人の中で唯一高校卒業後、

自宅通学の道を選んだのも納得です。


何かを勉強しようとするのも、

自宅のほうが好きなのかもしれません。


好きなものや恋愛を表す金星は

おうし座にいます。


おうし座はじっくり型の星座なので、

龍之介にプロポーズさせた時も、

じっくり(絡め手から?)狙いを定めてた感じがしますよね。


うん、おうし座っぽい。


さて、やる気や情熱を表す火星が

みずがめ座にいます。


みずがめ座は一風変わった個性的な星座。


高校時代の弓道もセンスがないっていうか、

かなり個性的な矢の飛ばし方をしてましたよね。


さらにあまのじゃくな傾向があるのもみずがめ座。


龍之介に首尾よくプロポーズさせたにもかかわらず、

「保留で」、なんて、かなりあまのじゃくな傾向がみられます。


菜生の場合は風のエレメントが多い(太陽:月:火星)のと、

金星を守護に持つ星座が多い(月:水星:金星)のが

特徴的なので、ここも興味深いところです。


というわけで、菜生のホロスコープでした。