なんとかなる | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

癒しのサロン Happy c-Labo

タロット占い師&カラーの先生の

アンタレスゆりです。


*****



*****



*****


雪から2日くらいたったので、今日はどうかな・・・と

思っていた今日の出勤。


なんと、1か所だけまったく雪かきのされていないところが!


やむなく、車道を歩こうとしたら、そこにチャリ&クルマが・・・。


反対車線に移動して事なきを得ましたが、

なぜ、ここだけ雪かきがされていないのか、なぞです。


*****


さて、今週は先週習ったことの続きを習いに行ってきます。


どんな感じになるのか占ってみました。




ペンタクルの3(逆)、ペンタクルの9(逆)、ソードの5

(By スミス・ウエイト・センテニアル・タロット ポケット版)


ペンタクルの3は教えたり、教えられたりするイメージのカード。

それがさかさにでているということは?


たとえば教えられても頭に入らなかったり、

それとも座学ではない教えられ方をされるのか、

もしくは座学でなく覚えるのか・・・。


とにかく通常の教える・教えられるとはちょっと違うことになりそうです。


ペンタクルの9は物質的に満たされて

ゆったりしたようなイメージのカードです。


それがさかさにでているので、ゆったりする感じではないのかしら。

たとえばじっくり覚えたいのに、時間がないとか。


実習をじっくりやりたいのにそんな余裕がないとか。

(ペンタクルは実務的なので、実習なんかもイメージに入ってきます。)


ソードの5は別名:強奪カード。

なにを強奪するのかしらん(笑)。


強奪するというよりは得たいものは得るって感じでみるとイメージがわきます。


誰が何と言おうとも、得たい知識はちゃんと持って帰れそうです。


ちょっと2枚のペンタクル逆がきになりますが、

まあ、なんとかなりそうです。


なんとかなると信じていれば、きっとそうなるでしょう。


*****



*****