2024皐月〜オークス | lily-hatのブログ

lily-hatのブログ

のんきに生きる。
ワンコと帽子と、厄介な病気と。

5月は、ゴールデンウィーク。

だけど前の週の帰省で体力を消耗。

お家でゴロゴロすることに。


遠出もなく、

ワンコと一緒に公園通い。

コーヒーと軽食でピクニック。

嬉しそうに笑うワンコ。


しかし毎日やっていたら、

ワンコに飽きられてしまった。

ビーグル犬あたま「またですかぁ〜」

確かに、自分でも飽きたなぁ〜と思った。









昨年に続き、オークスへ馬馬馬DASH!DASH!

前回、建物やサービスをチェックしたので今年は余裕で歩けた。


帽子好きの友人が

「綺麗な帽子を被ってオークスに行こう!」

を企画。参加者は6人。

ロイヤルアスコットイギリスには程遠いけど、

そのうちVIPルームで

パーティーが出来たらいいね、とのこと。

そんな日が来るのかしら?

(ここは東京競馬場よ馬馬馬)


季節はバラが満開を迎えて、

競馬場内のローズガーデンは沢山の人で溢れている。

その一角にポニーがいた。

昔から思ってたんだけど、

ポニーって、オッサンぽくない?

小さくて可愛いラブラブはずなんだけど、

ちょっと疲れたオッサンの雰囲気がある。

あれ、オッサンが入ってるの絶望もやもや


ベル馬蹄の額縁〜



ベルお馬バウムクーヘンベルランチはハンバーグ定食

ベルRoseGarden こんなところに馬蹄が

ベルもちろん ル・メール騎手にBetしました

  あざーすお金





6/29の「徹子の部屋」

ゲストは洞口依子さん。

久しぶりに動いている彼女を見たわ。

肥っているのか浮腫んでいるのか?

小枝のようだった彼女ではなく、

落ち着いた、

まあるい和服の女性が座っていた。


彼女は2004年春、子宮頚がんの

手術と追加治療を経験。


私が退院してから、最初に読んだ本が

彼女の「子宮会議」

内容はあまり覚えていない。

彼女は、

精神的にもうダメじゃないかと思うほど、

深い闇に落ちた。

しかし優しい夫と猫、沖縄の海、

仕事、立ち直るきっかけを見つけて

社会復帰できた。


が、マサカはやってきた!

手術から10年以上経って

リンパ浮腫を発症ガーンガーン


今も浮腫と付き合いながら、

女優で頑張っている彼女。

今度は音楽に挑戦するみたい。

がんばれ飛び出すハート






もしかしたら浮腫、来るかも...

入院中に説明はちゃんと聞いている。

脚が重だるくなると、不安がよぎる。


ホント恐ろしいけど、思い煩うのはナシ

先ず私は、10年をクリアしなきゃね。



ではまた来月女の子