忙しかったぁ〜4月 | lily-hatのブログ

lily-hatのブログ

のんきに生きる。
ワンコと帽子と、厄介な病気と。

ジェイムス・テイラーの話

多分、最後の日本公演。
御歳76歳。
彼だけでなく、
ワタシも一緒に歳を重ねている。


4/6 東京ガーデンシアター

先ずは客層の年齢の高さに驚く。
Over70〜80?
電車では絶対に席を譲られる年齢よ。
彼はなが〜く、愛されてきたのね愛

初めてのJ・T
1981年、日本武道館。

↑前から5列目、ほぼ中央の席ね。

昔はこういう席が取れたのよ〜。昔は良かった!話。





ジェイムス・テイラー、
サラサラのロン毛は消えて、
ツルツルだけど
相変わらず声艶やか〜キラキラ


あの声で、
♪貴女に愛されるって、
なんて素敵なんだろう
How sweet it is to be loved by you

と歌われ、

♪僕を呼んでくれたら、
どこにいても、すぐに君の元へ駆けつけるよ!
You just call out my name, 
and you know where ever I am
I'll come running to see you again


なんて歌われたら、
国際恋愛詐欺じゃなかろーか?と思っても
ついて行くわ。
ハァ〜、素敵💓

彼はカバー曲が多い。
代表曲の
「君の友だち You’ve got a friend 」は
キャロル・キング。
でも、まるで自分の作品のように自然でしょ。


そしてドラム担当は、スティーブ・ガッドまじかるクラウン
(人気者の彼はいつも誰かと日本に来ているような?)
ガッド叔父さんのドラムは、それはそれは素晴らしい。
「美しい音」って表現、ドラムに使うかなぁ?
と考えてみたけど、「美しい音」と言うのがピッタリなのよ。

彼のドラムの音は、
利酒ならね利音ができる自信あり!

黒猫「独特だから、分かるよね〜」
三毛猫「分かる〜」と友。
♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ♪♪

そんな彼は79歳、
まだまだ期待してしまう。









帰省の話

半年振りの帰省。
今回の移動は疲れたわぁ〜。
GW直前だったので、
交通機関は空いていたのに、
体力・・・ナシ。

先ず、弟の家に寄ってみた。
弟は仮ストマは着いていたけど、 
まあまあ元気そう。
でもまたストマを外す手術をしたら、
どうなのかしらね?
何度か腸を触っているので、
状態悪そうー煽り



高齢の母は相変わらず。
まあ、元気で何よりおばあちゃん
認知症は大波小波あせるあせる
加齢による膝の悪化、車椅子になってしまった。
内臓に悪い所は無いので、
まだまだ長生きしそうよ汗
弟より長生きしそうな予感。
オイオイ、頼むよ〜爆弾





トイレが壊れた話

当たり前に使うトイレ
流れなくなった ガーン
手動で急場をしのぐ。

「便器を取り替えなくちゃ」
普通なら、水道屋さんか工務店に
電話をかけてお任せするのだろうが、
拘りの強いワタシは、できるだけ自分でやりたい。

先ず、メジャーを持ってショールームに出かけ、
カタログを片手に商品を吟味する。
スタッフに説明を聞き、お勉強。
工事店も慎重に選ぶ。

壁も触りたい。将来の為に手摺をつけたい。
そうなると、かなり大掛かりな工事になりそう。
帰省も近づいているし、時間がな〜いあせる
とりあえず便器交換だけ済ませた。


トイレの壁、全然痛んでないのよね。
ただ巾木が剥がれかけてる。
「自分でやっちゃお〜」(YouTubeでお勉強)
新しい巾木を買って、貼り替えた。
ついでに洗面所周りも。
(DIY大好き、カルトナージュの延長みたいね)
築20年にもなると、あちこち痛んでくるわ。


そうだ!家電も、、、
ビルトインタイプの電子レンジ、
ムラのある仕上がり。これは交換工事が必要となるので、騙し騙し使っている。
買い換えようよ

固定電話、留守電設定にしてあるのに。
いつからか、
「不在にしております、おかけ直し下さい」
勝手にアナウンスしている。
録音機能が壊れた?
そもそも固定電話って、、、いる?

家をキープするのって大変


          今年最初のバラ

レモンの花       





ホントにあった、マサカねぇ?の話

飛行機に搭乗したときのこと。
飛行機はタラタラ移動して離陸滑走路で
離陸の順番待ちをしていた。
ぼんやりと窓の外を眺めていた私の視界の端に、
CAさんが見えた。
通路に立って、こちらを向いているようだ。

ん?何か用かしら?

と、振り向こうとした瞬間、
待って!そんなはずはない。
もうすぐ離陸、CAさんは着席しているはず。
ゲゲーーーッ、どうしよう?ガーン さぶっ
悩んでいるうちに、それは消えた叫び

友だちに、
「ねえ、機内にも霊っているのかしら?」
「マサカぁ〜いないんじゃない!?
仕事熱心なCAさんの残像とか?」爆笑

多分私、疲れているんだと思う。
この気候だもん凝視


ガラガラの機内。

この広い席24あったけど、4席しか埋まってなかった。


私、飛行機はプレミアム席にしか乗りません。

狭い空間にキッチリ並んで座ると、

それだけで冷や汗が出ます。

2時間ものフライトに耐えられないのです。

多分それはMRIに似ているからかも煽りダッシュ

健康でないと、余分なお金がかかりますね。

あれ?今日は何の告白だ?



ではではまた来月! 女の子