アオハル 〜 回収 | lily-hatのブログ

lily-hatのブログ

のんきに生きる。
ワンコと帽子と、厄介な病気と。

嫌われていると思っていた・・・

・・・違ったのね。




Sir.ロッド・スチュワート来日公演 

「Last one time」


ほんとに最後の日本公演だと思う。

2週間でアジア7ヶ所を回る、

ハードスケジュール。

日本にも立ち寄ってくれるなんて、

嬉し過ぎる!


昔から、ロッドは日本が嫌いという

噂があった、、、マ・サ・カの来日!

サヨナラを言いに来てくれたと感じた。






3月20日 有明アリーナ


お人形のようなコーラスガールを引き連れ、

ゼブラ柄のシャツでステージに現れた

ロッド・スチュワート。

世界中で一番、チャラいシャツが似合う男だ!


しかしステージの上では、

それはそれはチャーミングでラブラブ

馬面なんて気にならない。

もう、しゃがれた声が最高!

(褒めているのか?けなしているのか?)


全曲、サビの部分は覚えているので、

大声で一緒に歌った音譜

(よく覚えているもんだわね〜)


あ〜、涙が出そう〜




アンコールはsailing♪〜

Sweet Little Rock'n' Roller♪


軽快に歌い、

振り向くことなくステージの奥に消えて行った。

センチメンタルなんて、微塵も無い。

それがロッド・スチュワートだから。





ロッド・スチュワートはロンドン生まれイギリス

70年代にはメジャーになり、

沢山のヒットを飛ばした。

中だるみもあったが、

2000年代はスタンダードナンバーをカバーしたアルバムをヒットさせた。

(great American songbook)

ずーーっと、止まる事なく歌い続けた。


しかし彼も79才、

そろそろ区切をつけるのだろう。

高音は出なくなったけど、まだ十分に歌えている。

休憩ナシで2時間のパフォーマンス。

上出来だわ!



青春を彩ったお気に入りのミュージシャンたち、

全力で楽しんだ日々をもう一度味わってみる。


年齢を重ね、ふたたび集まった友。

容姿は変わったが、頭の中は当時とほぼ同じ

無気力あん?




2024年

2月、Queen

3月、Rod Stewart

4月、James Taylor


只今、アオハル回収中〜









3月は大相撲

大阪場所が熱かったね〜

若者の台頭、ベテラン勢の衰退。

入れ替わりの波がきてるわ。


尊富士、優勝おめでとう合格

大の里も、成長が楽しみ。




MLB開幕戦 in ソウル

大盛り上がりで開幕した。

けど、マ・サ・カ 驚き

の事件が起きてしまったハッハッ

大丈夫かい?大谷くん。





今年も4分の1が終わった。

アー、やっぱり1日がめちゃ短いわ。

ワタシの1日は

22時間じゃなかろーか?おばけくん

いやはや凝視


ではまた来月女の子