2024〜 も半分過ぎたよ | lily-hatのブログ

lily-hatのブログ

のんきに生きる。
ワンコと帽子と、厄介な病気と。

6月も終わる。

2024年も半分。

何をするでもないのに、

時間が過ぎるのは早い 馬DASH!DASH!

老化ですな凝視汗







病院に行った話


6月は1年に1回の検診月病院

3〜6ヶ月ごとの定期検診の頃は、

あの嫌な検査にも どーにか慣れた。

けど、1年に1回となると1週間ほど前から憂鬱になる。


「でも、これが終わると

また1年は安心して過ごせる!」


なんとか心の安定を保つ。

ほんと嫌なイベント宇宙人くん



静かな待合室、

クーラーが効きすぎて寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶

だけど、ソファで待つ女性たちの足元は、

素足にサンダル、ミュールなどの人が目立つ。

冷え過ぎでしょ!


何年も前から感じていたよ、

「これじゃあ冷え性になるわっ!」て。

なるべくして婦人科のお世話になってるのかなぁ?



それよりね、汚〜い足をドクターの目の前に

投げ出すなんて、気が引けるわピリピリ

多分、

少し土が着いた冷え性の足は

ガサガサだろうしね爆笑ケケケ

(あら、また余計な事を喋ってますわ爆弾)



会計が終わると遅い昼食。

お気に入りのレストランでゆっくりする。

見慣れた景色。


↓いつの間にか復活していたメニュー、

蟹雑炊!大好きよ飛び出すハート

蟹の身をほぐしたのがゴロゴロ入っているかに座

蟹と椎茸の出汁が旨し!









夏至の日の話


「夏越の祓(なごしのはらい)」

茅の輪くぐりに参加した。

厄祓いと無病息災を願って、

大きな茅の輪をぐるぐる3回まわった。

(茅の輪くぐり、あの方を思い出すわ

クルクルみやこ^ ^ )



遡ること1週間前。
この境内では流鏑馬(やぶさめ)を納めていた。
射手は若い女性、清々しい。








食べ物の話


今月はホントにホントにネタが無いダッシュ
そんな時は食べ物の写真!



◎国産小麦、米油、粗塩、小麦ふすま、食塩/重曹、原材料これだけの塩ビスケット
なんて美味しいの!

☆鯛茶漬けアジアン風

マンダリンオレンジオイルやチアシードが入っていて、美容に良さそうな錯覚に、、、


☆プーアール茶五目ご飯

プーアール茶で炊き上げたご飯、風味がよい。

(☆茶語にて)


◎台湾生ライチラブラブこの季節瞬間、店先にならぶ





面白かったドラマの話


アメリカのTVドラマ、
メンタリスト
全151話 (2008-2015)



ずいぶん前の刑事ドラマ。
人たらしのタレ目ちゃんが主人公。
ワタシ好み飛び出すハート
クスッと笑えるドラマ。


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
では、暑さに気をつけて過ごしましょ

また来月女の子