+プロ~ン+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

我が家で、エビを英語でなんていうか、について話していた。

 

「エビは、確か英語で、シュリンプでしたね。」

 

「そうだね~。アメリカではシュリンプが一般的だね。ちなみにイギリスやオーストラリアでは、PRAWN=プロ~ンって言うんだよ。」

「プ、プロ~ン!?」

 

「なんかプロ~ンってイイ!!溶ろけそうな感じ・・・!!」

 

「プロ~~~~~ン。」

 

何故か夫は、この"プロ~ン"の響きを気に入り、一日中、溶ろけるチーズのようなまったりとした声色で、プロ~ンを連呼し、うっとりとしているのであった。

 

「プロ~~~~~ン。」

 

夫のツボがよく分からない。

もう好きにしてくれ。

 

 

 

 

夫関連記事は、こちら下矢印ニヤニヤ笑い