+夫✕おじさん+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

夫なおたんは、自分のことをよく「おじさん」と言う。

「おじさんが洗濯物ほしますよ。」

 

自分で「おじさん」呼ばわりしているくせに、私が「おじさん、お願い。」と言うと、一気にテンションが下がる。

 

とても面倒くさいのだが、最近もまた・・・

 

息子とハリーポッターごっこをしていると、

「おじーポッターとおじさんの石。」と言ってきたかと思えば、

 

「ウィンガーディアム、オジオーサー。」と、ボソッとつぶやいたりする。

 

また、マルフォイと言いたくて、「おじフォイ」と言ってしまったりするのだ。

 

何にでも「おじ」を付けたがるので、これまた面倒くさい。

 

本屋さんで、ぶらぶらしていると、ここぞとばかりに何か持ってきたと思ったら・・・

 

「オジ塗り」

 

 

「どう・・・かな?」

 

「いらねぇ。」

 

 

夫✕おじさんが生み出す謎のおじワールドの扉は、いつも開いているが、私がそっと閉じるのである。

 

 

 

関連記事はこちら笑い下矢印