+小学校1年生、懇談会で見た息子の絵+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

7月の上旬、小学校のクラスごとに懇談会が行われた。

 

懇談会といっても、担任の先生が1学期を振り返って思うことを述べたり、夏休みの過ごし方を説明するだけである。

 

 

懇親会の前後に、クラスに貼ってある掲示物を見ることができたので、息子硬筆作品生活科で描いた学校探検のレポートなどを見て回った。

 

「そういえば、こないだ学校の通学路探検をしたって言ってたっけ。」と、何気なく探検のレポートを見てみると・・・

 

ん?

入れ歯!?

しかも3っつ!?

 

通学路に入れ歯でも落ちていたのだろうか・・・。

 

同じ保育園だった子のママが隣に居たので、思わず、

「うちの子、なんか歯形描いてるんですけど!?」

 

と声をかけてしまった。

 

「あはははは!きっと子どもには見えたんでしょうね、入れ歯が。」

 

「そんなことってあります!?」

 

 

 

窓際に、入れ歯を三つ飾っている家の前でも通り過ぎたのだろうか・・・。

 

懇談会の内容はほとんど忘れ、代わりに息子の絵が脳裏に焼き付いたのであった。

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************