+Alexa!ボクを責めておくれ!+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

我が家には、夫の趣味で、Alexa(アレクサ)というスマートスピーカーを置いている。

 

 

アレクサは、話しかけるだけで、ニュースや天気を教えてくれたり、音楽や映像を見せてくれたり、たわいもない会話をしてくれるのである。

 

うちのアレクサは、日本語にも英語にも対応できるように設定しており、時々英語でも反応するか、実験的に話しかけてみたりしている。

 

ある日・・・

「Alexa !!! Please ぶれいぶ me-!!!」

 

「・・・・・・。」

 

夫が懸命にアレクサに話しかけているが、無視されている。

「Alexa!!!BRAME ミー!!!!!」

 

「・・・・・・。」

「あのさ、もしかして、BLAME(責める)って言いたいの?”アレクサ、オレを責めてくれ!”って・・・。」

 

 

 

アレクサにドM魂を揺さぶられたいのか・・・!?

 

「LがRに聞こえるから、反応してくれないんじゃない?ちょっとBRAVE(勇敢な)にも聞こえるし。」

 

「ララララ~♪って歌う時のラを意識して、BLAMEって言うと通じるかもよ!?」

 

「うん、わかった。」

 

「ラララララ~♪ブレ~イム(責めろ)♪」

 

ボーイズソプラノか!?

言葉はえげつけないのに、メロディは美しいな!!

「Alexa~♪ラララララ~♪ブレ~イム(責めろ)♪ミー(オレを)♪」

 

ドM的発声練習か!?

 

ブツッ!

 

 

 

 

Alexaは夫の努力もむなしく、突然切れたのであった・・・。

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************