+適当すぎる親子+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

息子はるも、かなり大雑把だ。

 

 

夫も適当なので、息子が几帳面なはずがない。

 

 

先日、小学1年生の8月号の付録、「ツヤぷるステンドグラスペン」でぷっくりシールを手作り!というものをやってみたいと言うので、雑誌を購入するに至った。

 

 

大好きなキャラクター、モルカーのぷっくりシールに挑戦したいと言う。

 

 

モルカーのポテトは、色を混ぜてピンクオレンジを作らなければならず、なかなか難易度が高い。

 

息子は案の定苦戦していた。

 

「全然、上手くできない~!!」

 

 

「じゃあ、もうピンクは赤で、オレンジは黄色で塗ればいいじゃん。いいよ、混ぜなくて。←超適当なアドバイス。

「・・・うん!たしかに!そうだね!赤で塗っちゃえ!黄色で塗っちゃえ!←納得の仕方も超適当。

 

そして、できあがったのが、コレだ・・・下矢印!!

 

適当✕適当が生み出した、最高傑作。

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************