+はたらく細胞ごっこ+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

夫が「これ気になっているんだよね。」と言って、あるアニメを紹介してきた。

その名も「はたらく細胞」

このアニメでは、擬人化された細胞たちが、体の中で働く姿がいきいきとコメディタッチで描かれている。

図鑑の中で、一番「人体」が好きだった夫。

そして息子も「人体図鑑」が大好きだ。

 

二人ともかなりこのアニメに多大な興味を持っているので、夏休みに視聴し始めた。

 

第1話見終わっての一言。

 

おもろい。

白血球はイケメンだし、細胞たちがこんな風に働いているのかと思うと、フィクションであっても癒やされる。

 

息子もどはまりして、次の日から・・・

「細胞ごっこしよー!!!!」

細胞ごっこ!?

「ママ、赤血球で、オレB細胞だから!!」

 

は、はあ。

 

って、赤血球演じるの難しすぎだろう。

 

そして、息子のペースに巻き込まれた・・・。

 

また、ご飯を食べている時も・・・

「ママ!今、オレの中の白血球、どう言っている?

知らねーよ。

「あ、あぁ、たぶん栄養もらえて、雑菌倒しやすくなってるんじゃない?」

満足そうな微笑み。

その笑みに癒やされながらも、また無理難題を出される・・・。

「ママ!今オレ笑っているんだけど、NK細胞なんて言っているかな?」

(NK細胞とは、ナチュラルキラー細胞と言って、主にがん細胞を殺す働きをする。笑うとその働きが強まるらしい。)

がん細胞殺す!!」って言うんじゃないかな。

 

・・・・・・。

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************