+サメの歯をもつ息子+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

とある日、息子の前歯出っ歯になりつつあることに気づいた。

隣の歯との間に隙間もできており、違和感を感じた。

出っ歯とすきっ歯・・・すごいハーモニーが奏でられそうだ。

 

さっそく近くの歯医者に連れていき、レントゲンを撮ると・・・

なんと、乳歯永久歯の歯の間に、謎の歯が映っているではないか!?

これは歯の心霊写真か何かか!?

「あ~・・・過剰歯ですね。」

「か・か・カジョウシ!?」

「たまに過剰歯がある人がいるんですけど、とりあえず歯並びに影響がある可能性があるので、抜いちゃった方が良いですね!ここではなく、大学病院の口腔外科で処置してもらうことになります。」

なぬ--ーーー。

 

ちなみに息子にはつむじが二つあり、レアな男だとは思っていたが、過剰歯とは...。

サメか、おぬしは。

しかし息子は、自分がサメと同等であることを喜んでいた・・・。

 

残念がっていても仕方ないので、後日大学病院に訪れた。

 

息子は、部分麻酔でも耐えられるというので、見守っていると・・・

やはり麻酔苦痛なのか、泣き始める。

「うぅ・・・うぅ~・・・苦い・・・苦いよぉ・・・。」

 

シクシク男泣きである。

泣いてはいるが、これでも我慢しているのが、母ながら分かるのだ。

 

5分もすると、無事、乳歯過剰歯も引き抜かれ、息子は解放された。

 

過剰歯とやらを見てみると、なかなか根っこが長かったことが分かった。

記念に過剰歯を持ち帰ると、何故か夫が惚れ惚れと眺めだす。

「この形いい・・・!!!」

後日、「あれ、捨ててないよね!?」と確認されたほど、夫は息子の過剰歯にときめいていたのであった。

 

 

 

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************