恒例の夕食時の映画鑑賞会。
ホラーやサスペンスが苦手な私たち夫婦は、珍しく「ミスト」というスティーブンキング原作の、ちょっと怖そうな映画を手に取っていた。

映画のあらすじを見てみると…
激しい嵐が町を襲った翌朝、デヴィッドは買い出しのため、8歳の息子のビリーと共に車で地元のスーパーマーケットへ向かった。
店は嵐から回復して客で賑わっていたが、冷蔵庫以外は停電していた。デヴィッドたちが買い物をしていると、店外ではパトカーや救急車が走り回り、そしてサイレンが鳴り始めた。
その直後、鼻血を流したダン・ミラーが店の中に逃げ込み、霧の中に何かがいると叫んだ。
そして辺り一面が白い霧に包まれ、人々は店内に閉じこもった。
とある。

「この"何かがいる"ってとこ、気になるよね~。」
「うむ。」
「私さ、この"何か"が宇宙人だったら萎えるな―。」
そう、映画「サイン」も「ドリームキャッチャー」も、「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」も、
最後は結局"宇宙人の仕業でした"というオチで、一気に冷めてしまったのだ。

しかし、ものは試しだと、レンタルし、観賞開始5分…

「タコ足だ―――――――!!」
「タコ足だ―――――――!!」

―開始5分
タコ足を確認した我々は、早々と観るのをやめたのであった。


「ゆりちゃん、スマホで"ミスト"を検索したら、最悪に後味の悪い映画批評されていたよ。」
10月20日(日)昼食****************************
アスパラのトマトスパゲッティー
ダーリン作!!夕食*****************************
セロリと豚のしゃぶしゃぶ和え
10月21日(月)夕食*****************************
セロリとイカの中華炒め&宇都宮餃子
10月22日(火)夕食*****************************
さつまいもの甘露煮
クスッと笑ったら、ポチッとお願いします