風水勉強して、改めた。 | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

まずは、玄関からだ。
photo:06



photo:02

江戸末期の武者箪笥
嬉野のお雛様街道でお雛様を飾っていた箪笥に魅かれて、連れて帰った

とても、エネルギーが高いと言われました

一目見た時に、この子が欲しい~!と、独断で決めて、車のトランクに一棹積んで帰った宝物です。

中には、季節の飾り物を収納して、時々飾り替えます。

以前は、それが出来てたのに、魂の疲れが重なって出来なくなってたけど、玄関は気の流れを入れる一番大事な場所だから、汚くしてたら駄目だと改めて学んで、気を入れ直した。


綺麗にしたら、気が変わって、気持ち良い

やる気が少しづつ湧いて来た。

以前夢で、やる気スイッチを入れる為の様々な金の粒子の入ったシャーレを見たけど、こんな色んな情報を得て、やる気スイッチが入るんだな。


夢の示唆って面白い!


こんな情報をもたらしてくれる人の日記をブログで見付けて、風水の急所を教えて貰い、

知ってる知識を新たに耳にして、更に風水で殺気とか生気とかの場所の割り出しをして、

私の家の玄関は気の悪い場所になっていたのを知った。


パパに片付けろと言われるより、こんな腑に落ちる事を他者から聞かされる方が、やる気スイッチが入る。


この武者箪笥は、からくり箪笥で、かんぬきで引き出しを引けない様になってたり、鍵が付いてて開けられない様になってる。

二棹ペアでもう一つあります。

男の子が使う箪笥なので、武者箪笥と言われたらしい。


この、からくりをカチャカチャいじったり、秘密の扉を開けたりするのが楽しい。


photo:04

シンメトリーが良いそうで、和蝋燭立てをペアで置いて

photo:09

行燈もシンメトリーでペアで置いて

photo:05

香炉の中には、クリスタルを置いて、気の悪いのを浄化して貰ってる。


photo:10

左側は牡丹の花

photo:11

右側は鶴

目出度い図柄の生地を貼り付けた行燈

このペア行燈も武者箪笥のお供に付いて来た小姓達です。


風水習って、娘の開かずの間に埋れてたこの子達を、活かしてあげなきゃね~と、模様替えしました。


ちゃこちゃんは、玄関の気が良くなったと言ってくれました。


本当にそうだとしたら、良かった…。