ライフコーチ 

ピークりり プロフィール

 

ブランディング迷子から脱出し

尖って愛されるメソッドはこちら

 

ご提供中のメニューはこちら


お問い合わせはこちら 

 

 

イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!


最近、勤務する英国の現地企業で、
日常業務に加え、
新たな仕事を任されることになりました。

いま所属する部署に加えて、
別の部署の上司や同僚と、
日々やり取りすることが

派生してきたのですが、

その別の部署の上司は
在英オランダ人。
同僚は、在独インド人です爆  笑

私は在英日本人なので(笑)、
何とも、自分が今どこの国にいて、
どんな国籍の人たちと話しているのか、
摩訶不思議な職場環境ではありますがニヤニヤ


この環境下で一つ、
気付いたことがあります。

それは、彼らと仕事をする時、
自分が何人だからとか、
どこの国に住んでいるからとか
全く関係ないな、ということ。

完全に


”名前”という暖簾が全て

 

なんだな、ということなんです。 

つまり、

この人にだったら仕事を任せられるなとか、
この人とだったら仕事がしやすいなとか、
この人と一緒に仕事をすると楽しいなだとか、

結局は、 
「◯◯さんだからお願いしたい」という、


自分の暖簾である名前が持つ
信頼や魅力が全て

 

だな、ということなんです。

このイギリス現地企業の

国際色豊かな上司や同僚が入り交じる中で、
改めて、国籍でも肌の色でもないところ、
結局はそういう部分に重きが置かれるのかな、
ということに気付いたのです。

プライベートでもそうです。
6年前の英国移住以来、
私は、周りのイギリス人ママ友たちと
不得意ながらも(笑)交流しようと、
積極的に飛び込んで来ていますニヤニヤグッ

6年間の交流を経て、
彼女たちが私を捉える時、今となっては
アジア人だからとか、日本人だからではなく、
「りりだから」と接してくれていますちゅーグー


つまり、私は、異国の地にて


自分の名前の暖簾の価値

 

というものを
仕事でもプライベートでも、
常に意識して来ています。

それは、
その価値創りを意識していないと、
簡単に

 

その他に埋もれてしまうから

 

なんです。 

英国の国際色が入り交じる職場でも、
完全に白人社会がそびえ立つプライベートでも、
一アジア人として埋もれていくからなんです。

私は、そこに、
危機感を感じて来たから

なんですよねニヤニヤ

だからこそ、自分の価値、
つまり、

 

自分の名前暖簾が
いかに尖って愛されているか

 

というところを
英国に移住してから一層、意識して来ています。

 

 



今、世間では、「自分軸」とか、
「ありのままの自分」などのキーワードで
溢れていますが、

正直、それらは私にとっては
ふわふわし過ぎて

掴みどころがなく感じます笑い泣きあせる

もっと言うと、「セルフブランディング」
というワードでさえも、私にとっては
捉えどころがないイメージなのですが(笑)ニヤニヤ

結局は、

自分の暖簾である自分の名前に
もっと責任を持とうよ、
もっと意識してあげようよ
、 

ということ。

そのことを、英国へ移住してから6年間、
日本人と接する機会がほぼない環境下で今、
皆さまに気付いてお伝えできることです。

では、どうやって、その他に埋もれないために
その自分暖簾である名前を
意識していってあげたらいいのでしょうか!?

それは、やはり、


自分の価値に

気付いてあげること


なんですね ウインクグー

自分には、
どんな経験や実績があり、
どんな専門性があり、
どんな魅力があるのか。

これらをしっかり
自分の中から洗い出して、
言語化していく、
という作業が必要になります。

なぜなら、


自分の価値を

分かっていなければ
伝えられない

 

からです。

伝えてあげられないと、
そのあなたの名前暖簾の持つ魅力や良さも、
多くの人やその良さを必要としている人たちに
届けることもできなくなりますよね。

それって、本当にもったいないっ笑い泣きビックリマーク

だからこそ、一つ一つ丁寧に
それらを棚卸ししていくということ。

やはり、ここでも

キーとなっていきますウインクグッ
 
それらの自分の価値を認識した上で、
自分の名前である暖簾を、どんどん
プラッシュアップさせてあげて欲しいんです。

自分の暖簾をくぐって下さったお客様が、


どんな気持ちになってもらえるのか?
どんなお悩みを解決できるのか?
どんな未来を手にして頂けるのか?


それらをもっと意識して欲しいんですウインクグー

実際、ここのお店の暖簾をくぐると、何か、

「楽しいな、ワクワクするな」
「美味しいご飯が食べられるな」
「元気になれるな」
「癒やされるな」

とかって感じるお店、ありますよねウインク音譜

あなたの暖簾をくぐると、
同じような体験を、あなたのお客様にも
して頂きたいんですよね。

長く成功されている起業家の方も
こう仰っています。

「お客様が良い感情になったら
 全部価値です」


と。

また何度でも来たくなる
自分暖簾の価値創り。

セルフブランディングにおいて
大切な展開の一つですが、
この自分暖簾創りをぜひ、
意識されて下さいウインク音譜

 


 

・・・さて、

 

また何度でも来たくなる
自分暖簾の価値創りをするためには、

 

こちらの下差し

 

尖って愛される

自分創りのための

3つのステップ

 

 

 

 

で、無料動画講座プレゼントを

お受け取り下さいっウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

「60分個別コンサルティング」

~あなた専用ブランドカルテ付き~

お申込みは下のバナーをクリック

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

2

3

 

 

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆