ライフコーチ 

ピークりり プロフィール

 

ブランディング迷子から脱出し

尖って愛されるメソッドはこちら

 

ご提供中のメニューはこちら


お問い合わせはこちら 

 

 

イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

先日、Xスペースへ
ゲストとしてお声がけ頂き、
インタビューして頂く機会がありましたウインク音譜

そこでは、


・私の今までのPRキャリアの話
・自分らしく尖って愛されるとは

 どういうことか
・他者に埋もれず、
 「あなたがいい!」と選ばれるコツ

などをお話してきましたデレデレキラキラ

下差し 

Xスペース
「おしえてりりさん!

 尖って愛される?」



スペース配信終了後、
実はこんな核心を付いたご感想を、
お聞き下さった方から頂きました。

「本当の答えは
 いつでも自分の中にある。

 ただ、それの引き出し方が
 分からない時は、
 りりさんたちのような
 良き先生に頼るのだと理解できました」


ウインク音譜

まさに、そうなんですよね。


私たちが、日々、
SNSで自分発信をするにせよ、
将来の、あるべき自分の姿を
創っていくにせよ、

「本当の答えは
 いつでも自分の中にある」 


ということ。

ただ、

「それの引き出し方が分からない時は、
 周りの人やプロに頼る」
 

という選択肢もあるということ。 

まさに私が伝えたかったことを
このご感想を下さった方が
とても丁寧に端的に
まとめて下さいましたデレデレ音譜


私のところには、今、
発信迷子の方やキャリア迷子の方、
そして自分迷子の方が
ご相談に来て下さっています。

彼らがなぜ、それぞれ
迷子になっているかと言うと、

それは、

自分の価値に

気付いていないから


なんです。

自分の良さや魅力を知り、
自分の価値に気付いてあげられたら、

自分のことって伝えられるんですよねデレデレ

 

 

 


私は6年前、イギリスへ
娘たちのために教育移住をした際、
アイデンティティ・ロスという、
自分を見失う経験をしましたえーん

見知らぬ土地で
母国語とは違う言語や式たりの中、
頼れる家族や友人も居なく、

加えて肌の色や顔かたちが
地元の白人の人たちと違うことで
あらぬ人種差別も受ける中、

自分を心身共に整えることが
危機的に難しい状態でしたぐすん

そんなアイデンティティを失う状態が
移住して3年続き、嘆き悲しむことにも
いい加減に疲れた中(笑)笑い泣き

私はその現状を何とか打破しようと、
あることに試みました。

セルフブランディング

 

です。

つまり、
自分のブランディングを
改めてすることによって、

自分の良さや魅力に
再度気付く機会を作り、
自分を再生させてあげよう

 

と思ったのです。

具体的には、
自分が今置かれている状況を客観視し、

他の人にはない、
今の自分の持つ強みとは何か、


他の人が経験できないことで
今の自分が新しい発見として
伝えられることは何か、

などを、日々、探っていったのです。

つまり、


自分の日々の状況を1日一つ、
ニュース的に切り取って、
それをアメブロで発信する


ということを行ってきました。

例えば、
このようなアメブロでの投稿。

下差し

 

 

 

 

この投稿のように、

「住んでいるイギリスで今日、
 こんな珍しい経験をしました。
 日本ではまず経験しないものだったので、
 こんな気付きがありました。」

などと言うように、

自分にしか経験できない

オリジナルなもので、


情報の鮮度が高い出来事を、
社会情勢や時節柄に絡めて

伝えていく

ということを始めたんです。

いわば、

 

自分のプレスリリースを

日々、出してあげる

 

ようなことを、
やってきたんですね(^^)

これはどういうことかと言うと、
PRコンサル時代の
クライアント対象であった法人が
個人である自分へと代わり、

その新たにクライアント対象となった
自分の持つ、良さやユニークな点、
また、第三者が知って有益となる点は
どこなのかということを、

自分という対象を
徹底的に俯瞰し、知り、伝える


という作業を行ってきたということです。

いわば、 

自分が自分の

一番のファンとなって
その魅力を解剖し、


地道に伝え届けることで

自分を応援していく

ということを行ってきたのです。

このように、アメブロを
SNS発信の初期の頃に続けてきてから、
徐々に、私に変化が現れて来ました。

それは、悲観した自分自身を、
ネタ(笑)として
捉えられるまでになったのです。

つまり、異国の地で、
すったもんだ生きる自分の姿を
面白おかしく伝えられるようになった自分に、

自分のしなやかな強さを見出し、
それをユーモアで伝えられる
自分の魅力に気付き、

そして、気付いたら、
悲観していた現実を
笑い飛ばせるまでに


自分を再生できた

 

のですチュー!!

このように、
アイデンティティ・ロスで自己喪失したり、
発信迷子で自分を見失ったりした際、


冒頭でもお伝えした通り、
結局は、

「答えは、

 いつでも自分の中にある」

ということ。

ここを、何度でも良いので、
思い出して頂けたらな、と思います。

私たちは、とかく、
発信で自分が迷わない解や、
自分を取り戻し、整える解を
自分の外側に求めがちなのですが、

外側にあるのは、ヒントのみ

 

です。

結局、自分の中にしか答えがないので、
それらを、一つ一つ丁寧に
引き出してあげていければ良いんですよね。

その、

「引き出し方が分からない時は、
 周りの人やプロに頼る」

という選択肢があることも、
考慮しておきたいですよね。

 


 

・・・さて、

 

自分の中にある答えを引き出し、

自分迷子や発信迷子から

開放されるためには、

 

こちらの下差し

 

尖って愛される

自分創りのための

3つのステップ

 

 

 

 

で、無料動画講座プレゼントを

お受け取り下さいっウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

「60分個別コンサルティング」

~あなた専用ブランドカルテ付き~

お申込みは下のバナーをクリック

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

2

3

 

 

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆