ライフコーチ 

ピークりり プロフィール

 

ブランディング迷子から脱出し

尖って愛されるメソッドはこちら

 

ご提供中のメニューはこちら


お問い合わせはこちら 

 

 

イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

自分らしさを

ブランディングでお手伝いする

ライフコーチのりりです!

 

先週金曜日、
私が勤務する英国企業の、
150人規模の大運動会へ参加してきました!

社内の人たちとの
部署間を超えた交流が目的の、
この運動会。

1チーム25人が
6チームで構成されていたのですが、
敢えて、初めて会う同僚たちと
同じグループになるように
分けられていたのですニヤニヤ

私は緑グループ(笑)に配属されたのですが、
そこには普段、私が顔を合わす
同じ部署の上司や同僚が誰1人居なく、


且つ、
日本人は私たった1人という環境下で、
メチャクチャ心細かったものの、
意を決して(笑)、参加してきました。。。笑い泣きビックリマーク

 



本当は、当日になっても、
仮病を理由に休もうかなとまでに
参加を躊躇していたのですが滝汗(笑)、


けれども、実際、
参加してどうだったのかと言うと。。。?!

・・・なんとなんと、

メチャクチャ楽しむことが

できたのですっ!!!

英国へ移住してからこの6年の間で、
もしかしたら1番、
幸せを感じたと言ってもいい程でしたちゅー音譜

なぜかと言うとそれは、
初めて会う同僚たちが、
優しく声を掛けてくれたり、
私の名前を聞いてくれて覚えてくれたり、

 


日本が大好きなのでいつか行きたいと
言ってくれたり、


私が参加した競技を
「Go! Come on! りりー!!」って
大声で応援してくれたり、
 

そしてそして、
運動会後のパーティーでは
生バンドの音楽で一緒に踊り合ったりと、

 



とにかく、
一人ひとりの初めて会う同僚たちが
温かく歓迎してくれたからなのです!

彼らと一緒に過ごす時間が、
心からワクワクして、
そしてその時間に、
心からの喜びを感じました。。。おねがいラブラブ

 

 



英国へ移住してから、
これほど温かく自分が受け入れられて、
これほどまでに楽しい時間を
一緒に心ゆくまで過ごせたというこの経験。

私がもし、
この会社の運動会に参加していなければ、
決して味合うことの出来ないものでした。

心からの幸せを感じた今回の経験を通して、
改めて、自分にとってのセルフブランディング
というものを考えてみました。

私にとってのセルフブランディングとは、
怖く不安な気持ちを持っていても、
勇気を出して一歩踏み出していけば、 

そこに、


新しい自分を創っていける

ということなんですね。

そして、そこに、

心からの幸せを感じ得る経験が
待っている


ということなんです。

なぜなら、それは、
一歩を踏み出した先に、何かしら


新しい世界を味わえる

体験ができる

 

から。

そしてその体験を通して 

自分に自信をつけられる

 

からなんです。

今までの自分の、
娘たちのためのイギリスへの教育移住しかり、
白人村とかつて言われた地域に
数少ない有色人種として住むことしかり、

そして、英国企業で
日本人1人として働くことしかりウインクグッ

今回の会社の運動会参加にあっては、
不安や怖さを差し置いてでも、

・やっぱり参加して良かった
・新しい同僚たちとの出会いがあった
・自分が歓迎されている、
 受け入れられていると感じ得た
・生バンドの音楽やダンスで、心から
 彼らと楽しい時間を過ごせた

そして、やはり、

・一歩を踏み出せた自分に
 より自信がついた

という、新しい経験ができたんですウインクチョキ

つまり、
心からの幸せを感じられる経験が出来て、
新しい自分も創っていけた、
ということなんですよね(^^)

この新しい自分創りと共に、
心からの幸せを積み重ねていくことによって、

自分自身の価値を高めていく

ということ。

私は、こういうセルフブランディングを
意識し、展開し続けているのかなと
今回の体験を通して、改めて思いました。

新しい自分創りで
心からの幸せを積み重ねていき、
それによって生じる
自分の価値上げというものを、

セルフブランディングで、
たゆまず、展開していきたいですよねウインク音譜

・・・あ、ちなみに
私と一緒の緑グループに、なんと
会社の創設者である社長が入っていてニヤニヤ

しかもその社長は、かなり競争心が激しく、
気難しいと事前に聞き、
かなり私は緊張していたのですがゲロー

なんとなんと、その社長、
初めてお話しさせて頂いたにも関わらず、
ものすごく優しくて、
気遣ってまでくれたんですちゅーラブラブ

私の勝手な怖いイメージ(笑)、
完全に覆されて、結果、
良いサプライズとなりました笑い泣きグー
 

 

 

 

新しい自分創りで
自分の価値上げを図っていくためには、

 

こちらの下差し

 

尖って愛される

自分創りのための

3つのステップ

 

 

 

で、無料動画講座プレゼントを

お受け取り下さいっウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

「60分個別コンサルティング」

~あなた専用ブランドカルテ付き~

お申込みは下のバナーをクリック

 

 

 

 自分迷子や発信迷子から脱出し、

「あなたが良い!」と選ばれる

自分創りのメソッドはこちら

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

2

3

 

 

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆