ライフコーチ 

ピークりり プロフィール

 

ブランディング迷子から脱出し

尖って愛されるメソッドはこちら

 

ご提供中のメニューはこちら


お問い合わせはこちら 

 

 

イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

自分らしさを

ブランディングでお手伝いする

ライフコーチのりりです!

 

先週、私が勤務する

英国企業のオフィスへ、
久しぶりに出社して来ました。

そこでは、今週金曜日に、
丸一日かけて開催される
会社の大運動会(笑)の話で、 

イギリス人上司や同僚たちと
盛り上がっていましたウインクグッ

この大運動会、なんと
150人規模のものなのですが(笑)、

1チーム25人が6チームで構成されていて、
敢えて、初めて会う同僚たちと
同じグループになるように
分けられているんです。

この規模感に面食らったこともあり滝汗
私は英国移住し

入社してからのこの6年間、
実は1度も参加したことがないんです。。。笑い泣きビックリマーク

娘たちが幼かったこともあるのですが、
何より、やっぱり、
怖かったからなんです。。。(笑)チーン汗

自分が所属する部署以外の
イギリス人同僚のことは

全くわかりませんし、
 

わかったとしても、そこで一緒に

彼らとスポーツを楽しめるのかと考えたら、

心の余裕なんて全くなかったからです。。。笑い泣きビックリマーク

けれども今回、上司や同じ部署の同僚に
初めて参加の旨を伝えたのですが、
やはり、不安で怖い気持ちは
変わりませんでした。。。えーん

そんな私を察したかのように、
私の尊敬する大好きなイギリス人上司が
こう、私に聞いてくれました。

「りり、会社の運動会、楽しみ?」

私はこう、上司に伝えました。

「聞いてくれてありがとうございます。
 楽しみというよりは、
 ちょっと緊張してます。。。ぐすん


と。

上司は言います。

「そっか、初めての参加だし緊張するよね。
 私も最初に参加した時は不安でしたよ。
 初めて会う同僚たちと同じグループ、
 っていうのも心細かったしね。

 徒競走とか障害物競走など
 一つ一つの競技も、
 そんな環境下で楽しめるのかなって
 確かに不安だった。

 けれど、この運動会が行われる意味は、
 社内の人たちとの部署間を超えた交流だし、

 綱引きとか一つ一つの競技も、
 もしりりが参加したくないなと思ったら、
 全然それは誰もおとがめないので、

 その時はりりは、
 ただチームを応援しているだけで
 全く問題ないですよウインクグー

 運動会が終わったら皆でパーティーだし(笑)、
 音楽に、食べ物に、飲み物に、
 それもすごく楽しい時間となりますよ。」

と、教えてくれました。 

上司がこれらの言葉を
私に掛けてくれたことによって、

なんと、不安だった私は、 

「あれ、楽しみかも。。。(笑)!」 

と思うようになったんです爆  笑

しかも、 

「運動会の当日、何を着ようかな?」 

とまでになっていて。。。(笑)チューチョキ



上司が私にしてくれたことは、

・私を置いてけぼりにせず、

 寄り添う
・参加する目的を教える
・一つ一つの私の選択を

 尊重する

ということでした。

そして、1番大切なこと、

・参加すると楽しい理由!

も教えてくれましたちゅー飛び出すハート

 

 



このように、
セルフブランディングでも、

あなたの発信で
読者に寄り添うことができたり、

あなたの発信で
あなたが伝える目的や、
読者へ何かしら選択の尊重

伝えられたり、

さらには、あなたの発信で
あなたと関わることが

楽しい

といったことを、

あなたのメソッドや専門性で
伝えていけたら良いですよねウインクグッ

私の尊敬する女性起業家の方が、
こう言っていました。

「影響力のある人とは、
 目の前のたった1人の行動を
 変えられる人のこと」


と。

バズることでも、
フォロワー数が多いことでもなく、
目の前の1人の人に
変化を起こさせることができるかどうか。

やる気にさせ、

行動を起こさせるまでに
背中を押すことができるかどうか。

こう、影響力のことを

定義されていました。

この点では確かに、私のイギリス人上司は、
間違いなく、
私にとって影響力のある人です^^!

「運動会に参加したくない。。。
 嫌だな、不安だな。。。」 

という私の状態から、

「運動会では、さて何を着ていこう?」 

とまで、気持ちや行動を
変化させたのですから。。。(笑)!

日々のあなたの発信で、
フォロワーや読者の方たちに、このような
何かしらの一歩を踏み出してもらえるよう、

セルフブランディングで
あなたらしさを出していけたら

いいですよね。

・・・会社の運動会の件(笑)、
実は、最後にオチがあって(笑)、

私と一緒のグループに、
なんと創設者の社長が入っていた
ということ。。。笑い泣きチョキ

かなり競争心が激しく、
気難しいと聞いているので、
別の意味で、

また緊張が走ってます。。。えーんグッ

 

 

目の前のたった1人の行動を変える

「影響力」のある人になりウインク

 

「あなたが居なくなったら寂しい」
「あなたが居なくなったら困る」

と思ってもらえるようになる程、

自分の価値を発信し続けるには、

 

こちらの下差し

 

尖って愛される

自分創りのための

3つのステップ

 

 

 

で、無料動画講座プレゼントを

お受け取り下さいっウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

「60分個別コンサルティング」

~あなた専用ブランドカルテ付き~

お申込みは下のバナーをクリック

 

 

 

 自分迷子や発信迷子から脱出し、

「あなたが良い!」と選ばれる

自分創りのメソッドはこちら

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

2

3

 

 

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆