イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

在英イギリスセルフブランディング

コンサルタントの、りりです!

 

日本がGWで沸く中(笑)、

5/1が英国でも祝日だったため、

ちゃっかり3連休を楽しんだ我が家(笑)ニヒヒチョキ

 

天気は相変わらず雨マークの続く中(笑)、

雨が止んだ瞬間を見図り(笑)、

 

かねてから子供たちよりリクエストのあった、

白人村でも人気の公園へと

家族で行ってきました(笑)ウインク音譜

 

だだっ広い草原の中に、沢山の遊具があり、

 

またこの公園に隣接するのは、

馬や羊のいる牧場となっていて、

普通にこれらの動物とも触れ合えますウインク

 

毎年4月には子羊が生まれるので、

この4月末から5月頭にかけたシーズンには、

羊の親子の姿も見かけられるんですよ照れ音譜

 

さて、実はこのだだっ広い公園には、

なんと、牧場以外にも

大きなオッサレ~な古い街にも隣接しており(笑)、

 

馬や羊の落とし物で汚れた靴を気にしながらも(笑)笑い泣き

勇気を持って(笑)、そのオッサレ~な街にも

家族で足を伸ばして来ました(笑)ニヒヒチョキ

 

おしゃれ過ぎちゃって(笑)、

 

自分たちが着て来た服が(笑)、

あまりにも公園用(笑)だったことに、

こんな場所で下差し

気付いてしまったと言う始末。。。(笑)笑い泣きビックリマーク

 

桃色吐息が、途端に、青色吐息に(笑)。。。滝汗汗

 

もう、今更ジロー(笑)ではありますが(笑)チーン

さっさと気を取り直して(笑)、堂々とオサレな街中を

闊歩することにしました(笑)ウインクびっくりマーク

 

何やら、戴冠式用のお飾りなのか(笑)、

イギリスの国旗、ユニオンジャックイギリス

沢山、目に入ってきましたよニコニコビックリマーク

 

藁葺き屋根のショップも下差し

いちいちオサレ過ぎ~(笑)爆  笑ラブラブ

 

もっと先へズンズン行くと、

ますますユニオンジャックで満たされた(笑)、

とある(笑)ショーウィンドウを発見っ(笑)ウシシグー

 

チャールズ新国王のお顔写真でいっぱ~い!!

戴冠式、あと1週間後だし、

盛り上がり始めたのかしらん。。。っ(笑)爆  笑!?

 

・・・と呑気に思ったのも束の間(笑)、

あれ、右下に上差し、誰かのお口が白のバッテンで

塞がれてる。。。(笑)滝汗ビックリマーク

 

はて、どこかで拝見したような

お顔ですが。。。(笑)びっくり??

 

はい、そのお顔は、世界の皆さまがご存知の(笑)、

ヘンリー王子なのでしたっ(笑)笑い泣きビックリマーク 

 

下差し下差し下差し

 

 

本の表紙には、

 

『SPARE US!』

 

と、書かれています。。。(笑)爆  笑ビックリマーク

 

この本は、ヘンリー王子の

あの有名な回顧録(笑)『SPARE』をもじって

パロディ化した本で、

 

「Spare Us」の意味は、

 

『もうやめてくれっ!』

 

です(笑)!

 

「もう私たちを不快な目にあわせないで!」

 

とか、


「私たちにこれ以上迷惑をかけないで!」

 

とか、

 

「もう私たちを放っておいて!」

 

と言った意味になります(笑)。

 

そうなのです、

ここのオッサレ~なショーウィンドウの中に、

さりげなく、白人村の人たちの(笑)、

 

ヘンリー王子に対する

ささやかな抵抗

 

があったのです(笑)!!

 

白人村の人たち(笑)、なかなか、

秀逸です(笑)拍手拍手拍手

 

あまりにも粋なジョークだったので(笑)、

気分良く(笑)、思わず勢いで(笑)

お店の中にも入ってしまいました!

 

なぜか造花の桜が(笑)、

雰囲気を盛り上げるために

一緒に飾られてありました(笑) ニヤニヤ下差し

 

お店の外に出ると、

ますます太陽が

エネルギーを出し始めて来て(笑)、

 

公園用に着て来た

私たちの重ったるしい服が、

ますます不一致に

醸し出されています。。。(笑)笑い泣きチョキ

 

ミドル世代の、これまたオサレなカップルが(笑)、

広場のベンチでリラックスしていました🎵

 

私たちはと言うと(笑)、

オサレな人たちから思いっ切り離れた(笑)

広場の奥の、奥~の(笑)ベンチに陣取り(笑)、

 

隅っこでいそいそと(笑)、

戴冠式で盛り上がりつつある雰囲気に

便乗させて頂いておりやした(笑)笑い泣きチョキ

 

さて、いよいよ今週末は、

チャールズ新国王の戴冠式ですが(笑)、

どういう展開になるのやら~(笑) ちゅー ラブラブ

 

乞うご期待っ(笑)ウインクチョキビックリマーク


 

 

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

 

3

 

 

 

 

 

 

無料FBグループ【グローバル美人塾】

世界のどこにいても愛される、

人間力逞しい自分ブランドを創ろう!

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆