イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

在英イギリスセルフブランディング

コンサルタントの、りりです!

 

今、こちら(笑)、

チェルトナム白人村の小学校は、

絶賛(笑)、2週間のイースター休暇

真っ最中ですっ(笑)ニヒヒチョキ

 

先日4/7(金)、

Good Fridayと呼ばれる謎の祝日に(笑)ニヤニヤ

家族で、自宅から車で30分程の

古城散策に行ってきました音譜

 

こちらの古城は下差し

200年近く前に建立されたお城で、

イギリスのお城としては、

まだ若い部類に入ると思います(笑)。

 

・・・あ、私の完全な主観ですが(笑)ニヤニヤビックリマーク

 

それにしても(笑)、

どこの国のお城かと言うくらい(笑)、

当日は青空が澄み渡っていました(笑)デレデレ

 

お城に入ると、息を呑むほどの

美しいお部屋がたくさん、

目の前に飛び込んで来ましたよ!!

 

気分はまるで、お姫さま~(笑)ちゅー飛び出すハート

 

ここは下差し城内にある図書室。

本を読まずとも(笑)、

居るだけで教養が高まりそう~(笑)キラキラ

 

ある部屋の前で下差し

イギリス人ダーリンと娘たち(9、11歳)が

歓喜の雄叫びを上げていたので(笑)爆  笑

 

何かと思って駆けつけてみると、

日本画が、飛び込んできました。。。ポーンビックリマーク

 

この日本画、よくよく見てみると、

なんと、

 

「葛飾北斎画」

 

と、サインまであるではないですかっ爆  笑びっくりマーク

 

思わず、近くにいた城内の係員に、

「これって、本物ですか?!」と聞いたら、

 

「本物かどうかはわかりませんが、

城の主はかなりのコレクターなのは確かです。」

 

という返答がっ(笑)爆  笑

 

しばし、この絵の前で

私、硬直しておりました。。。(笑)ゲラゲラ音譜

 

・・・にしても(笑)、

トイレの中の絵、って一体。。。(笑)チーンあせる

 

この日本画のあった

トイレの横の寝室を覗くと(笑)、

今度は天井が鶴の絵で描かれていましたよ下差し

 

日本の国鳥、鶴ですよ、鶴っ(笑)デレデレ

 

何だか勝手に(笑)、

城の主の日本愛を感じ(笑)、

妙に日本人として、

誇り高い気分になりましたっ(笑)チュー

 

ここの寝室下差しにも、

鶴の天井(笑)、発見っ(笑)ニヒヒチョキ

 

さて、あまりにも外が晴れていたので、

城内の敷地も、散策しましたよ🎵

 

城の前には湖のような大きな池があって、

その湖畔で、ダーリンお手製のチュー(笑)

サンドイッチを、家族でランチにしました(笑)スター

 

またお城に戻ります(笑)!

 

城の入り口付近を、

モクレンが着飾ってくれていました照れラブラブ

 

日時計も、発見(笑)ウインクグッ

 

さて、この辺で少し休憩と言いつつ(笑)、

ダーリンから子供たちへの

小さなサプライズがありましたウインクチョキ

 

それは(笑)、

彼が持参してきたホットチョコレートを、

イースター使用のマシュマロを入れて飲む、という

子供たちにとっては最高のエネルギーチャージ(笑)爆  笑

 

さて、糖分を英国流にたらふく取ったところで(笑)、

これまた城内にある、

本物の生け垣の特大迷路(笑)下差しに移行します!

 

そして、文字通り(笑)、一同、

迷いに迷いまくることに。。。(笑) 笑い泣き

 

30分以上は、狭い生け垣の中で

苦闘していたでしょうか(笑)ニヤニヤ

やっとの思いで一同(笑)、

迷路内のゴール高台に辿り着きます!

 

子供たちが誇らしげに(笑)、

ゴールのお立ち台から(笑)、まだ眼下にいる

他の挑戦者たちにエールを送っていました(笑)爆  笑

 

・・・とまあ、一つの英国古城で(笑)

どんだけ遊び倒したのか計り知れないほど(笑)、

イースター休暇を家族で堪能して参りました(笑)ちゅー

 

それにしても、あの北斎の日本画(笑)、

あれは本物だったのか否か。。。(笑)!?

 

警備があまりにも手薄だったので(笑)、

多分モノホンとは違うのかもしれませんが(笑)、

未だに気になる、今日この頃です。。。(笑)笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

 

3

 

 

 

 

 

 

無料FBグループ【グローバル美人塾】

世界のどこにいても愛される、

人間力逞しい自分ブランドを創ろう!

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆