イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

在英イギリスセルフブランディング

コンサルタントの、りりです!

 

早いもので、5年ぶりの日本帰国から

イギリスへ戻って来て、

あっと言う間に1ヶ月が経ちましたニヤニヤ

 

そこで、改めて、

日本から戻って来て見える、

 

東京にはない(笑)、

チェルトナムの良さ!

住んで良かったトップ5!

 

を、皆さまに

お伝えできればと思いますウインクチョキ

 

 

No 5、安全な環境

 

実はチェルトナム、意外にも(笑)、

私が東京で感じていたような

安全さがありますニヒヒ

 

もちろん、チェルトナムと一口で言っても、

全く安全ではない地域もあるのですが(笑)、

幸いなことに私の住んでいる地域は

かなり、安全地帯(笑)ですグッ

 

 

No 4歴史的な魅力

 

チェルトナムの自宅から車で5分ほど走れば、

築100年以上の教会や邸宅、歴史的な建造物が

ざらにあります(笑)ちゅー

 

東京のピカピカなビルや公共施設には、

もちろんキレイだなぁ~と感心するのですが、

 

けれどもチェルトナムに戻って来て

私が気付いたことは、

 

やはり、

歴史ある古い建物や公園、教会を見ると、
何気に心が落ち着く自分もいた(笑)、

ということでした(笑)爆  笑

 

 

No 3、高い生活水準

 

東京の絢爛豪華な建物や人々の服装、

美味しいお食事など、

世界一かという程の水準を感じましたがニヤニヤ

 

けれどもチェルトナムの人々の

質実剛健な生活実態が、

意外にも私は好きだなぁ、と感じ入ったことです。

 

人々の洋服や車など、外見的な面では

東京ほどのきらびやかさはありませんが爆  笑

 

質素で、地に足の付いた日々の営みや

古い洋服や家具などのものを大切にする所、

 

はたまた、

少しでも太陽が顔を出す時には(笑)、

公園や自宅庭に出て、簡易椅子を開いては、

ワイン片手にリラックスする光景などは、

 

そこに派手さこそありませんがチュー(笑)、

豊かな生活水準、人生の質を

見せられたような思いがしますウインク飛び出すハート

 

 

No 2、自然とアウトドアのメリット

 

これは完全に(笑)、東京ではなく、

チェルトナムに軍配が上がりますっ(笑)爆  笑パー

 

自宅から車を5分~10分ほど走らせれば、

普通に馬、羊、牛に遭遇しますし(笑)、

美しい森や丘陵にも身を投じられます(笑)!

 

1人1人のスペース空間が東京の比ではなく(笑)、

人に遭遇するより、動物や自然に遭遇する

確立の方が高いデレデレ(笑)、という有り様です!

 

 

No 1高品質の教育

 

やはり、この高い品質の教育を受ける為に

イギリスへ移住しただけあり(笑)、

娘たちは私の想像以上に、のびのびと

自己表現を楽しんでいますウシシ!!

 

学ぶことの意欲や楽しさは、

私が羨ましくなるほど彼女たちにはあり爆  笑(笑)、

 

チェルトナムの周りの

デッカイ(笑)自然環境にも助けられ(笑)、

 

Work hard, play hard.

(よく学び、よく遊べ)

 

を、地で(笑)享受できているように

思いますウインク星

 

 

・・・とまあ、珍しくかしこまっては(笑)

チェルトナムに住んで良いところを今回、

改めてお伝えしましたがニヒヒ(笑)、

 

まだまだ移住生活はこれから長い中、

これらの紹介した良いところを

すぐに撤回しないよう(笑)、

祈るばかりです。。。(笑)笑い泣きビックリマーク

 

ははは。。。(笑) チーンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

 

3

 

 

 

 

 

 

無料FBグループ【グローバル美人塾】

世界のどこにいても愛される、

人間力逞しい自分ブランドを創ろう!

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆