英国発!

「グローバル美人トレーニング」

プログラム、誕生!

 

 

ポストコロナ時代を生き残るために!
自分の最高級プライベートブランドを作り、
世界を仕事場に!世界を遊び場に

 

イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

グローバル美人™コンサルタントの

ピークりりです!

 

実は先週末、新年明けて一発目の

大きな英語の試験に挑んで来ました(笑)ウインク

 

その試験とは、

IELTS Life SkillsのB1レベルのテスト。

 

・・・と言っても、

全然(笑)日本人には

聞き慣れない種類のものなのですが(笑)ニヤニヤ

 

要は(笑)、

イギリスに住み続けたいなら、

しっかり英語力を証明しろ!という(笑)、

 

5年目の配偶者ビザを持つ私に

突き付けられたテストだったのです(笑)ニヒヒ🙌

 

イギリスでの滞在が5年を満たすと、
永住権(無期限滞在許可書)の申請資格を

得ることができるそうで(笑)、

 

その資格を取るため、

渋々(笑)、受けてきました。。。(笑)チュー

 

テスト時間は約22分で、

料金が約3万円(£150)ほど(笑)。

 

目ん玉が飛び出るくらいに(笑)ポーン

 

強気な(笑)

イギリス政府の金額設定

 

だったのですが(笑)ニヤニヤ

 

ま、この永住権申請のために

同時に納める他の税金も含めて(笑)、

 

高額な金額も払えないようであれば、

とっととお国に帰りなせぇ~、

という感じなんでしょうね~(笑)滝汗

 

怖っ。。。っ(笑)ゲッソリビックリマーク

 

・・・で(笑)、気になるテスト内容ですが、

ざっくり言って(笑)、

 

英語対話力テスト

 

でしたびっくりマーク

 

試験官1人に対し、

受験者が2人いるのですが、

 

試験官と簡単な会話をしたり、

受験者同士でしっかりと対話をしたりと、

 

ま、要は、英語での

 

対話力、会話の展開力、瞬発力、

相手の話しを聞く力、

相手の話しに的確に質問する

 

という、

 

イギリス生活において、

まことリアルな英語の力が

求められたテスト内容でした!

 

もっと言えば、

限られた短い時間の中で

 

楽しく、心地良い、

会話展開ができるか

 

なども、

 

同じ空間に居た試験官は

着目していたのではないかと、

個人的にですが(笑)、想像しております。

 

 

とにかく、試された英語力は、

お互いの国籍がどこであれ、

 

共通言語である英語を使った

コミュニケーションにおける

基本的なマナー

 

と言いますか(笑)、

 

日本の英語関連のテストとは、

また一風違う内容のものでした。。。(笑)デレデレ

 

もちろん、求められるスキルとして、

相手が聞き取れる位のクリアな発音かどうか、

文法は適切かどうか等も、ある程度

合否の基準にはなるようですが、

 

さしてそこばかりを気にしている、

という感じのテストではなかったのが

体験してみて面白く感じたところです(笑)ニヒヒチョキ

 

・・・さて(笑)、

私の気になる結果はというと。。。(笑)!?

 

ご、ご、合格っ(笑)!!

 

でしたっウインクスター

 

あぁ~、良かったー。。。爆  笑

今は、抜け殻状態。。。(笑)笑い泣き

 

・・・はて(笑)、このままイギリスに

無期限で滞在できるのは、

 

私にとっては半分嬉しく、

半分ぎこちない感じで(笑)、

何とも複雑な気持ちではあります。。。(笑)ニヤニヤビックリマーク

 

相変わらず白人村で(笑)

ひたすらもがき続けている、

天邪鬼の私でした。。。(笑)チーン汗

 

ははは。。。(笑)笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

3

 

 

 

 

 

 

無料FBグループ【グローバル美人塾】

世界のどこにいても愛される、

人間力逞しい自分ブランドを創ろう!

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆