皆さま、こんにちは!

東京港区から、イギリスの片田舎

チェルトナムへ移住したLillyです!


アメブロを、自己流(笑)ながらも、

1年間書き続けて

気付いたことがあります真顔

 

それは、

 

自分の”体験”で記事を書き、

伝えていけば、

それが資産となり、

「ニュースな自分」も作っていける

 

ということでした。

 

これはどういう事かと言いますと、

自分の体験で語るというのは、

既に、唯一無二の話を

語っているということです。

 

そこには、誰の模倣もない、

世界で一つだけのストーリー、

という価値のあるものになります。

 

その、誰も模倣が出来ない

ブログ記事を書き続けていけば、

それは自ずと、価値を伴った資産と化す、

と私は思ったのですデレデレ

 

しかも私の場合は、

元外資系広報/PRコンサルウーマン

だったので、その経験を活かし、

 

それら唯一無二のストーリーに、

”ニュース性”も付け加えて、

この1年間、発信し続けてきましたニヒヒ

 

つまり、

 

「ニュースな自分」も

同時に作っていける

 

ということになります。

 

 

これによって、

何が可能になるかと言いますと、

私がこの1年間で経験してきた手応えで、

お伝えできるのかな、と思います。

 

その手応えとは、

 

この人(りり@白人村

ブログは、

 

✔ なぜ読まれているのか?
✔ なぜ惹きつけられるのか?
✔ なぜ気になるのか?
✔ なぜ反応があるのか?
✔ なぜコメントが付くのか?
ブログもTwitter、なぜ

  じわじわとフォロワー数が

  上がっているのか?

 

という感触です。

 

自分の”体験”で記事を書き、
伝えていけば、それが資産となり、
「ニュースな自分」も作っていける

 

ということは、これら上記のことを

可能にするのです。

 

そんな、

私のこの1年間で得てきた手応えが、

アメブロのヘッダーのキャッチコピー、

 

あなたの”体験”が資産化し

「ニュースな自分」となる

 

を、生み出しました ちゅー 音譜

 

1年間のブログ記事執筆で得てきた

タネ明かし(笑) ニヒヒ

これらを引き続きまた、

皆さまにお伝えしていけたらと思います♪

 

・・・引き続き(笑)、

私の「『白人村』からの脱皮劇」(笑)に

お付き合い頂けたら嬉しいです。。(笑) 笑い泣き ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ベル 現在、「ブログ記事作成のコツ」 ベル

~ 大好評プレゼント中 ~

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

3

 

 
 

 

 

 ブルー音符 Twitter ブルー音符

https://twitter.com/LillyPeek

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆