政治資金パーティーを禁止してください。 | 英国とミニチュアと私

英国とミニチュアと私

英国に以前住んでいました。
英国関連のコレクションやその他思いつきなど。

 自民党が政治資金パーティー関連で大騒ぎですね。

 個人的には、キックバックや収支報告書の不記載という以前に、パーティー自体に問題があると思うのですが。

 ごく簡単に。

 

えー 合法的なゆすり・贈収賄のまん延する日本

 

 「パーティー」とは名ばかりで、会場では大した飲食物も出ず、パーティー券名目での寄付集めに等しいのが実態お札

 合法とはいえ、私の感覚では、こんなものを野放しにしてきたこと自体がおかしいと思います。

 

 公共事業を発注したり、許認可権限を持つ省庁のトップである政務三役や、公私の地元団体への口利きをする議員らは、多くの企業からすれば自分たちの利害に大きく関わる存在。

 そんな人たちから「パーティー券買いませんか真顔」なんて、企業からすればただの恐喝です。

 自ら進んで買う企業も、本音は賄賂でしかないでしょう札束

 

 権限をチラつかせて金をせびる者、これに金を渡して取り入る者。

 政治家が腐っていると言いますが、国民も十分腐っています。

 収支報告書の不記載以前に、政治資金パーティー自体がいかがわしいというのが、私の従来からの感覚です。

 

上差し 政治資金パーティーを禁止する立法を

 

 政治資金規正法が、こんな怪しいパーティーを許容するのは、国家議員がそういう法律にあえてしたからです鉛筆

 自分たちの利権を危うくする法律は、よほどの外圧がない限り、意地でも作りません。

 

 国会議員に対する毎月100万円の謎のお小遣いも、結局、使いたい放題のままですよね↓

 

 今回の騒動を機に、政治資金パーティーを禁止する立法を行わせるべきだと思います。

 メディアはそういう取り上げ方をすべきではカラオケ

 

 憲法上の集会・結社の自由?政治活動の自由?

 金なし(又は実費のみ)で好きなだけ集まったらどうですか。

 それでも開催する議員が何人いるのか知りませんが。