かゆいところに手が届くクリスマスプレゼント | 英国とミニチュアと私

英国とミニチュアと私

英国に以前住んでいました。
英国関連のコレクションやその他思いつきなど。

 メリークリスマス・イヴクリスマスツリー!!

 今年は25日が月曜なので、本日クリスマスらしいことをする人も多いんじゃないでしょうか。

 毎年、我が家では「自分では買わないが、プレゼントでもらったらうれしい物」を夫婦で贈り合うことになっておりますプレゼント

 必要な物や本当に欲しい物って、自分で既に買っていることが多いですからね。

 

 さて、今年の私のプレゼントは、こちら。

 ハセガワの劇場版マクロスのプラモセットラブ!!

 マクロス要塞艦のディテールアップ用のエッチングパーツ(手前のシート)まで付いてます

 これはうれしいですねぇ。

 

 私の中では、劇場版『超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか』がいまだに最高のアニメ作品であり、更新されておりません。

※ 劇場版のハイブリッドパックのPV。何となく雰囲気は分かるかと。

 

 この作品からは、役員室のプレゼンでは生まれないクリエイターの魂みたいなものが感じられます。

 もう何回観たか分からないですチュー

 

 その割には、大人になってからマクロスのプラモって全く手を出していなかったんですよね、なぜか。

 かゆいところに手が届くプレゼントですな。

 

 我ながら作る時間がいつあるんだか分かりませんが、積んでおくだけでテンションが上がるなら安いものです照れ

 

 仕事も一段落したので、今日はシャンパンでも飲みながらチキン食べてゆっくりします。

 皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいサンタトナカイクリスマスベル