【『プレミア12』期間中の特別営業】 | 監督のささやき戦術

 昨日開幕した日本シリーズの最終戦をもって、今季のNPB公式戦は全日程を終了するが、今年はまだそのあとにもうひとつ、大きな楽しみが待っている。

 そう、WBSC世界ランク上位12か国の代表が世界一を賭けて激突する国際大会、『プレミア12』である。

 

 4年ぶり二度目の開催となる『プレミア12』期間中の、日本代表戦開催日の当スタジアムの特別営業に関して、ここに告知させて頂く。

 

 

 まずは大会スケジュールを確認しておこう。

プレミア12 スケジュール

 

 出場12か国を4チームずつ3グループに分けて、メキシコ、韓国、台湾で開催される、予選リーグに当たる『オープニングラウンド』は、11月3日(日本時間)に開幕。

 日本が振り分けられた『グループB』の決戦の地は台湾で、試合日は5日(火)・6日(水)・7日(木)と、対戦相手も含めて既に決定している。

 

 『オープニングラウンド』各グループ上位2チーム、つまり6チームが進出する決勝リーグ『スーパーラウンド』は、11日(月)から日本で、ZOZOマリンスタジアムと東京ドームを舞台に行われる

 開催地アドバンテージか、日本が『スーパーラウンド』に進出する場合は、『オープニングラウンド』の順位が1位だろうが2位だろうが、すべてナイトゲームの日程に回ることになっており、その試合スケジュールは11日(月・ZOZO)・12日(火・東京D)・13日(水・東京D)・16日(土・東京D)となる。

 

 『スーパーラウンド』終了後、最終日17日(日)に東京ドームで3位チームVS4位チームによる3位決定戦がデイゲームで、1位チームVS2位チームによる決勝戦がナイトゲームで行われる、という日程となっている。

 

 

 というわけで、現時点で侍ジャパンの試合開催が確定しているのは、台湾での『オープニングラウンド』3試合のみ。

 なのだが、当スタジアムとしてはあくまで侍ジャパン世界一シフトを敷くので、『オープニングラウンド』3試合、『スーパーラウンド』4試合、そして決勝戦と日本代表戦があるつもりで営業予定を立てている

 

 その『プレミア12』期間中の侍ジャパン試合開催日は、オールスター、ポストシーズン同様、試合終了まで飲放題の『フルイニング飲放題』でのご案内とさせて頂く。

 

 ご予約受付やお席のご利用など、特別営業の詳細に関しては、リンク先の当スタジアムHPの「☆『プレミア12』特別営業」のページをご参照頂ければ。

 そちらにも記載してあるが、万が一侍ジャパンが『オープニングラウンド』敗退、『スーパーラウンド』進出ならず……、などという事態が生じてしまった場合は、11日(月)以降はすべて通常営業に変更。虚ろな目で他国同士の対決を見守りたいと思う。

 

 

 我らが侍ジャパンが準決勝で韓国に敗れて3位の悔し涙を飲んだ前回大会から4年。来夏に迫った東京五輪の前哨戦にもなる今大会は、是が非でも世界一に輝いてもらうために、台湾、そして千葉、水道橋に向けて当スタジアムから声援を送って頂ければと思う。

 『プレミア12』期間中も、皆様の当スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。