【日本シリーズ in 神田スタジアム② ~緊迫の投手戦、からの…の第2夜~】 | 監督のささやき戦術

 いまだに「ラグビー見られますか?」のお問い合わせがちょくちょく舞い込んできたが、「もちろんやりません!」と一蹴して迎えた今夜の日本シリーズ第2戦。

 「そりゃラグビーも気にはなるけど、優先順位はあくまで野球!」という熱心なファンの皆様のおかげで、今夜もご予約で満席御礼で迎えることができた当スタジアム

 

 

 昨夜に引き続き、多数派を占めたのはジャイアンツファンであった。

 こちらはこの試合唯一の盛り上がりポイント、9回の猛攻のシーン。

 

 前半は高橋礼投手、メルセデス投手の好投で息詰まる投手戦となった今夜の第2戦だったが……

 終盤の7、8回に3本のホームランを浴びせたホークスが勝利

 今シリーズ開幕2連勝で、2011年から足掛け8年にわたる日本シリーズヤフオクドーム通算14連勝という、とてつもない記録を伸ばすことに。

 

 営業的にどちらが勝っても1試合でも長く……、と願う当スタジアム的には非常に好ましくない、どちらか一方の連勝スタート。

 おかげでいまだ開催が決まらぬ第5戦。「4試合で終わっちゃったらどうしよう……」という不安に慄きながら、明日21日(月)は本日のスライドで休場日とさせて頂く

 今夜の9回の反撃をきっかけに、本拠地に戻ったジャイアンツ打線が目を覚ましてくれることを願ってやまない。

 

 今夜時点での第3戦以降の空席状況は、以下の通り。

 決着は5戦目以降と信じている皆様のご予約お問い合わせをお待ちしている。

 

 

 繰り返しになるが、とにかくいい勝負が1試合でも長く続くことを願いつつ、日本シリーズ中盤戦以降も皆様の当スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。