リーンとは何なのか教えて欲しい Season3 第1章後編 | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

リーン♪ リンリーン♪ 大勝利ーン!esに登場するリーンはカワイイですねえ(棒読み)
カワイイすぎるので生意気なほっぺをぶってぶってぶってビンタしまくりたいですねえ。ああ今すぐリーンをブッ飛ばしたい(´・ω・`)

 

といったところで、先週9月12日(水)ストーリークエスト Season3 第1章 後編が追加されました。

esにおけるネタバレ要素がありますので、まだ後編を進めていない方は大至急ブラウザを閉じてくださいm_ _m

 

 

前編同様にリーンが妙なタイミングで登場をするため、血圧がたいへん上昇する内容となっております(個人的感想)
導入部でクーナとの対話シーンがあり、アフタルは以前に惑星リリーパを支配していた種族(古代文明人)と同一の種族であることや、アフタルの母星:惑星カーネベデには封印されたダークファルスが存在していること、前編で敵対していたホルシードたちが星骸布(スコア)という未知の力を用いて封印されているダークファルスを目覚めさせ倒そうと計画している情報を得ます。

惑星ウォパルへ高エネルギー体:星骸布が飛んできたという報告を受け調査に向かいます。
調査をしていくなかで、アフタルはダーカー因子で肉体が出来ているエルジマルト、そしてダーカー因子を用いて作られた機械の身体「ダークニクス」であると告白します。そして、資源採掘に利用していた惑星リリーパからダークファルスがアフタルの母星:惑星カーネベデへ来てしまったため、全てが滅亡へ追い込まれてしまったこと、母星を脱出して惑星規模艦「ザヴァンラカーナ」を建造して避難したこと、星を失い資源も尽き果てたため止む無くダーカー因子を資源として使い、肉体を捨てて命の情報をデータ保存したこと、機械の身体「ダークニクス」を使えるのは「詩族」と呼ばれる代表といったごく一部の者だけなどを話してくれます。ダークニクスへ変身したアフタルと共に星骸布を回収することが出来たものの、ホルシードのダーカー兵器により細工された転送装置でウォパルの海底に飛ばされ、ジェネたちと離れ離れになってしまいます。

 

離れ離れになった先で偶然一緒だったアフタル・リーンと行動を共にし、その後アネット・ブルーノと無事合流することができます。
ただし、ジェネはケガをしているところをホルシードに保護されてしまい、すぐには合流できない状況となってしまいます。

 

後編の終盤、ジェネを通してホルシードから通信があり、ジェネを返してほしくば星骸布を持ってE.M.A.第三研究所へ来いと要求され、次回第2章へと続く流れとなります。
長々と後編のあらすじを箇条書きしましたが、リーンは一体何者なのか前編と同様に触れられていません・・・
この記事を書くために4回ほど後編を見直しましたが何も触れられていません・・・

アフタルがダーカー因子で身体を構成せざるを得ない状況であれば、共に行動するリーンも必然的にダーカー因子で身体が構成されていると考えたいところですがそういった描写が全くありません。

アフタル自身のことやホルシードの目的などについて、色々と知ることが出来たのは良いことですが、毛玉野郎については結局のところしゃべるリリーパ族であること以外なにも知ることが出来ていません・・・

クソ毛玉野郎のことは置いて、esにおける古代文明人などの設定が本編と今後繋がっていくのかは運営のみぞ知るところです。

現在、ニレンカムイなどのキャラクターがコラボする形で本編へ登場していますが、esで過去に登場したウェポノイドを研究するE.M.A.研究所の設定などが本編で登場した経緯がありませんので、今のところ過剰反応する必要はないでしょう。


最後に、私がリーンへ過剰反応したベストシーンの数々を掲載して締めとさせていただきます。

 

ウォパルでの戦闘後の画像(記事冒頭と同じ画像)
お前なにもしてへんやんけ(´・ω・`)

 

アフタルがジェネと友達になった良いシーン直後の画像
お前が急に出てきて良いシーンが台無しで毛だらけや(´・ω・`)

 

転送装置で飛ばされた海底での画像での画像

お前の肉球でそんな音が出るかああ!ぷにぷにいいーんやろがああ(´・ω・`)

 

第2章予告の画像&リーンの台詞
リーダーたちと出会ってボクたちは戦うことを決意した!
え!? ジェネがホルシードに掴まったって!?
アフタル! ジェネはキミの初めての友だちだろ 助けにいかないと!
2章 違えた果て じぇ・・・・・・ジェネ! キミはなにを言ってるんだい!?

ボクたちは戦うだと・・・だから何もしてないだろ毛玉あああ!

ホルシードに掴まっただと・・・「掴まった」ではなく「捕まった」のほうが伝わりやすいだろクソ毛玉野郎おおお!
ジェネはキミの初めての友だちだと・・・リーンお前がアフタルの初めての友だちじぇねえのかモジャモジャアアア!

キミはなにを言ってるんだい!?・・・終始お前が何言ってるんだよ毛玉あああ!

予告画像が右下の記号とあわさって卑猥なんだよ毛玉野郎おおおうわあああああ!

といったところで終わりとさせていただきます(´・ω・`)

 

今後のリーンの動向はもちろん、残暑・ゲリラ豪雨・台風・地震にはアークスの皆様また一般市民の皆様どうかどうかお気を付けください。