リリーパは撲滅できない!!

リリーパは撲滅できない!!

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークスのPSO2もろもろなブログ


アークスの皆さん! 報酬期間の中、ビーチウォーズ2019!を楽しんでますかー!!

前回の記事に引き続き、ビーチウォーズ2019!に登場する水着で活躍するNPCたちの特集企画をさせていただきます。

第2弾は、ウワサの情報通ことパティエンティアの2人をピックアップして特集いたします。

紅を基調としたベザンテレーツェルで登場のパティ。
赤い浮き輪に調理器具に似た武器迷彩:クックターナーで真夏のビーチを賑やかにしてくれます。

クックターナーは過去にあったスイーツパラダイス コラボキャンペーンにて配布された迷彩ではありますが、パティと縁が特に深いモノではありません・・・
パティが、いつの日かマトイやクーナやシエラのように、スイパラコラボのメインイラストキャラになれたらイイなぁという想いを抱いているから、クックターナーを持って闘っているのかもしれません・・・

【正面&背面図】
【左右図】
蒼を基調としたアルカーノデリエで登場のティア。
青い浮き輪に武器迷彩:サマー・スイムボードを携え、ビーチで大騒ぎするダメ姉を優しくサポートしています。
サマー・スイムボードは、サマー・ニャウの持つよく浮く板を模して作られたものであり、ティアがサマー・ニャウの顔面を青アザがたくさん出来るぐらいボコボコに殴ったすえ奪い取ったものではありません・・・

 

また、パティがティアの代わりにサマー・ニャウの腹部をボコボコに叩いて奪い取ったものでもありません・・・

心優しいティアが、たまたまサマー・スイムボードを2015年から愛用しているだけです。

 

今回、姉妹一緒に浮き輪をしていますが、ティアは過去一度もビーチ緊急で浮き輪をしていませんでした。

パティからなぜ浮き輪をしないんだよぉとビーチ緊急初登場の時から延々と言われ続けたせいなのかもしれませんが、姉妹お揃いというものは良いものであります。

【正面&背面図】
【左右図】
今年のパティエンティアは、例年続いていた日焼けをまったくしておりません。
日焼け跡がクッキリとわかるほど情報収集という名のバカンスをしていたことを誰かに怒られたのかもしれません。
オラクル産の高性能日焼けクリームが発売されたのかもしれませんが(´・ω・`)

 

(参考画像 : ビーチウォーズ2016!当時の日焼け画像)

(パティエンティアの過去のビーチでの活躍をもっと見たい方は当ブログのPSO2ブログ(ビーチウォーズ関連)のテーマタグを選んで楽しんでください))

ちなみに、パティエンティアのEトラ時にかかっている楽しい曲は、2人が唄う「いざゆけウワサの情報通」(PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクターソングCD ~Song Festival~ Best(DISC 2)に収録)となっております。

 

今年度のビーチ緊急においてEトラ時に曲が変わるのは、パティエンティアのみですので、メルランディア&ピエトロ&ジェネ&アネット&ブルージーレクイエムにキャラクターソングを作ってあげて欲しいなと運営のいる方角を見ながら思いました。

・・・もう、緊急中に絶えず流れるアウトランの曲は、オナカが膨れて破裂します(白目)

(Eトラ開幕)
『パティ』
美少女コンビ・パティエンティアが
真夏の浜辺にまぶしく登場っ!
どうだ、まいったかー!

『ティア』
・・・・・・はいはい、まいったまいった。
バカやっていないで、ちゃんと戦うよ。
すみません、手伝ってもらえますか?

(Eトラ終幕)
『パティ』
ご協力に感謝、感謝!
真夏の太陽より熱いパティエンティアが
いつでも草葉の陰から見守ってるから!

『ティア』
それ、死んじゃった人だから・・・・・・
ふざけた姉で、すみません。
ご協力、ありがとうございました。

(パティが先に戦闘不能 → ティアが生存の場合)
『パティ』
目の前がぐるぐるぐるぐる・・・・・・
太陽って、眩しいな・・・・・・

『ティア』
パティちゃんったら・・・・・・
海が楽しみだからって、油断しすぎ。
ゆっくり休んでて。

(ティアが先に戦闘不能 → パティが生存の場合)
『ティア』
ああ・・・・・・
パティちゃんの騒がしい声が
遠のいていく・・・・・・

『パティ』
ティア、大丈夫!?
あとはお姉ちゃんに任せて!

ビーチウォーズ2019!水着NPC特集企画第2弾はいかがでしたか。

 

ブーメランパンツではりきっていたヒューイは今年のビーチ緊急に残念ながらいませんが、この企画がグッドだったかどうかはゆくゆく歴史が示すことでしょう。

次回特集記事は、ジェネ・アネット・ブルージーレクイエム他(近日公開予定)です。

ピエトロの愛するペット:カトリーヌの挨拶にて締めさせていただきます。
カトリーヌ 『よってらっしゃい みてらっしゃい~♪ いざゆけウワサの情報通はいつ聴いてもエェ歌やなぁ~ 鳥柄のパンツ男ではなくて、パティちゃんとティアちゃんに飼われたいもんやで。君らもそう思うやろ。』