ナスナカンが漫才をするビーチウォーズ2018!(ナスナカン編) | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

アークスの皆さん! ビーチウォーズ2018!そして報酬期間を満喫してますかー!

ビーチウォーズ2018!に登場するNPCたちの特集企画:最終となる第4弾として、ナスナカンの2人組をピックアップして特集させていただきます。前回の特集記事から時間をあえて置きましたが、追加されたNPCや衣装チェンジなどは今のところありません・・・恐らくもう何も変化はないでしょう・・・・・・

 

本題に戻りまして(´・ω・`)

ナスナカンのことがほんの少しでも大丈夫な方は、継続してご閲覧くださいませ。

 

ビーチも漫才もナスナカンの顔も見るのがイヤでたまらんわ!という方は今すぐこのブログを閉じてください(´゚д゚`)

 

 

気を取り直しまして(´・ω・`)


ナスナカンとは一体何者なのか理解できない方々が多いと思われますので少し説明をさせていただきます。
ナスナカンは、PSO2情報番組:PSO2 STATION!の番組MCを務める松竹芸能所属「なすなかにし」さん考案のマスコットNPCです。(イラストは中西さん制作)

惑星ウォパルに住む原住民:カブラカンをベースとしたのが「ナカニシ」、カマロッツをベースとしたのが「ナス」となります。
(参考原画:ナスナカン(左側:ナス、右側:ナカニシ)(C)なすなかにし)

(参考画像:(左側)カマロッツ、(右側)カブラカン)

 

原画に基づいてキャラクターが制作されておりますと言いたいところですが、ふたりとも髪の毛の量がかなり少ないように見受けられます。
特にナカニシの髪の量が少なすぎて夏のホラーです。

 

こんなにもホラーであるのに大多数のアークスは全くそのことに興味を示しておりません。
運営の悪意がナカニシの頭頂部へこんなにも降り注いでいるのにも関わらず。
ナカニシの名前を遠目で見るとあの方の名前のように見えそうですが詮索は不要です・・・

髪の話はこれぐらいにいたしましょう・・・私の精神にもダメージが及ぶパワーワードですので・・・・・
Eトラをクリアすると「ナスナカン特製酢豚」をプレゼントしてくれます。
見た目がナカニシの男体盛りでヒドイものですが・・・

全ステータス+10、レアドロップ+50%(30分間)の高性能であります!!
有効期限が2018年9月12日11時00分に設定されていますので、消費期限を過ぎないように気をつけてください!

(参考画像:なかにし氏 ナスナカン特製酢豚原画)

(参考画像:運営版 ナスナカン特製原画)

 

そして、アークスの方々はご存じではありますが、ナスナカンはビーチウォーズ2018!を初めて受注するキャラクターで行くと必ず冒頭にショートいとこ漫才を披露してくれます。

一度閲覧した後は、マイルームメニューのイベントクロニクルから再度閲覧することが可能です。

(マイルームメニュー→その他イベント→EP5 ウォパルに現る漫才コンビ)

 

2018年9月13日(木)松竹芸能新宿角座にて、なすなかにしがいとこでネタをするライブをされるそうですので、リアルないとこ漫才に興味のある方々はよろしくどうぞでございます。
(18:30開場 19:00開演 20:15終演予定 チケットぴあ(前売1500円 当日2000円))

 

漫才の内容の好みには地域差や個人差がありますので、私自身は深く語らないでおきます。

 

さぁ、盛り上がってまいりました!

 (Eトラ開幕)
『ナカニシ』
ちょ!いたっ、痛いって!
無許可のボディタッチは極力厳禁やで!

 

『ナス』
あ、あなた僕たちのファンの方ですか!
すんませんけど、助けてもらえます?

(Eトラ終幕)
『ナカニシ』
ありがとうございますー。
これでようやく
単独ライブ見せられますわ!

 

『ナス』
・・・・・・え?さっさと、避難してろ?
僕らの漫才見に来たんとちゃうんかい!

(レアアイテム獲得時)
『ナス』
レアドロおめでとうございますー!

 

『ナカニシ』
質屋紹介します。

 

 

(PSE上昇時)
『ナス』
これが噂のPSEですね!

 

『ナカニシ』
祭りやーーーーーーー!!

 

 

(仲間を褒めている時)
『ナス』
ええツッコミしてますね!

 

『ナカニシ』
君を欲しがる会社は多いで!

(ナカニシが先に戦闘不能 → ナスが生存の場合)
『ナカニシ』
ぐっは!あ、無理や、致命傷や・・・・・・
これからはお前、ピンで頑張りや・・・・・・

 

『ナス』
マジか・・・・・・って寝息が聞こえとるやん!
早く起きんかい!僕だけ狙われるわ!

(ナスが先に戦闘不能 → ナカニシが生存の場合)
『ナス』
エネミーの攻撃えげつないし
相方のボケはセグレズン並に空気やし
ツッコミしきれんわ・・・・・・

 

『ナカニシ』
それ言い過ぎやろ!
せめて砲仙花くらいの影響力にして!
(説明補足画像:セグレズン(ウォパルに生息する攻撃してくる半透明エネミー))
(説明補足画像:砲仙花(ウォパルに生息する攻撃してくる花))

 

確認できたセリフをズラズラと列記いたしましたが、セリフだけではなくナスナカンは頑張ってしゃべくりしておりますので、興味のあるアークスの方々は耳を是非すませてボイスを聞いてあげてください。

聞き取れたボイスの一部を以下に記しておきます。

『ナス』
仲間を褒めている時のボイス:ええツッコミしてますね!
ダメージを受けた時のボイス:いたっ!何すんの!
戦闘不能時のボイス:アカン、にいちゃんここまでやわ。
復活時のボイス:って何がおもろいねん!

『ナカニシ』
ダメージを受けた時のボイス:たたくのやめて!
復活時のボイス:う~んナカニシの出番ですねぇ

ナカニシの戦闘不能時のボイスを何度も聞くのですが、残念ながらしっかりと聞き取れませんでした。

「っておかしいわ」「ってむずかしいわ」「ってひどいわ」のどれかなのか、または全然違うのかもうわかりません・・・

真相がどうしても気になる方は、たくさんのナカニシをダーカーへ生贄にして聞き取りしてあげてください・・・

 ビーチウォーズ2018!水着NPC特集企画はいかがでしたか。
この企画が面白かったかどうかはゆくゆく歴史が示すことでしょう。
ナスのように「って何がおもろいねん!」と連呼するのはやめてください・・・

 

ナスナカンと旧友の仲である謎の老骨の後日談で締めとさせていただきます。

はあはあ・・・

 

どこにいるんじゃ・・・ ゴージャスな水着を纏ったまばゆいマザーは!!
ん、あれは・・・まさか・・・
まさかの・・・
ファレグじゃあああああああああああああああうわあああああああああああああ!!!

ファレグ
「ごきげんよう。お元気そうで何よりです。・・・どうです、この後一戦?」

 

謎の老骨
「・・・(無言で首を横に振る)」

 

ファレグ
「それは残念。皆さん報酬期間でお忙しいそうでお相手してくれないんですよね。」

 

「報酬期間といえば、定期メンテナンスが変更になって2018年8月29日(水曜日)深夜2時までになりましたね。」

 

「では、戦いたくなったらいつでも私をお呼びくださいね。」

 

ファレグが去った後、老骨は、マザーマザーとその場で泣き崩れるのであった。