新月に思うこと | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 岐阜市  肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ&米粉パンと米粉のお菓子教室 Lilia Table

 

おはようございます晴れ

昨日は牡牛座の新月でした。

 

新月・満月には今後の自分がやりたいこと、どうなりたいかなど、毎回自分と向き合う時間を作っています。

 

コロナ騒動で先行きが不透明で心がモヤモヤ・・・『不安を抱えていては未来がないっ』て自分に言い聞かせ、明るい未来をイメージしながら、これからの自分について考えました。

夜にはムーンウォーターを作って、体の中からパワーチャージキラキラ

 

そして、昨夜心に決めたこと、1つお知らせします。

今後のLilia Tableは対面だけでなくオンライン講座を始めます。

講座がスムーズに行えるように現在外部にマニアルを依頼中。

マニュアルが出来上がりましたら、モニターレッスンを行い、受講者さまの満足度などを検証してからSNSで告知していきます。

 

お知らせができる日を楽しみにしててくださいませラブラブ

 

*〜*〜*〜*〜*〜*

 

昨日は米粉パン焼き日

”米粉バゲット”を焼いたあと、米粉ベーグルも焼きました。

 

image

 

『米粉で作る世界のパン講座』シリーズのアメリカ編のレッスンメニュー

 

”米粉ベーグル”のアレンジフレーバー

 

New Yorkerが大好きな”everything”

 

image

昨年、NYのTrader JOE'Sで購入したシーズニングを使用

 

ニンニクとガーリックの風味が癖になる爆  笑

 

成形して

image

 

発酵後は一回り大きく

image

 

焼成後、ツヤツヤもっちり

image

 

レッスンではケトリングして焼成しましたが、過熱水蒸気機能があるオーブンならケトリング無しでOK

ヘルシオの過熱水蒸気コントロール機能で焼成しましたウインク

 

image

 

もっちり、食べ応えある米粉ベーグル出来ました。

 

『米粉で作る世界のパン講座』は『米粉パン基礎から応用講座』を受講いただいて、Lilia Tableの米粉成形パンの基礎を学んでいただいた方対象講座です。

 

先に書いた、オンライン講座で『米粉パン基礎から応用講座』を考えています。

Lilia Tableで米粉パン、学んでみたい方、少しお待ちくださいませ。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*

ラブラブLilia Tableでは米粉のおやつ、マクロビオティック常備菜のレシピ動画をアップしています。ラブラブ

 

今日はマフィン1つ作る予定です。

 

Lilia Tableチャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UC4ihkr4kYo21igluXi4XTCw

 

 

Lilia Table ブログを観てくださり、ありがとうございますキラキラ 

Lilia TableのLINE@に友達登録は

  QRコードクリック
    ↓ ↓ ↓

ID検索 @RMS4440Q

Food Healing 虹

Lilia Table SAYURI