豆腐クリームフラワーケーキ | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 岐阜市  肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ&米粉パンと米粉のお菓子教室 Lilia Table

 

おはようございます晴れ

 

週末は桜が見頃でした。満開の桜に風で舞い散る花びら、青い空

毎年、旦那・わんこ・私で行く近所の公園、桜がいっぱいなんです。

今年も行けました。

笑顔で幸せで、大切な人と、一緒にいれたことに感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

 

週末のサロンクラスレポ

満開の桜に負けず劣らずのケーキを作っていただきました。

 

image

 

米粉のレモンフレーバースポンジ生地にいちごをサンドしたネイキッドケーキに豆腐クリームのフラワー絞りでデコレーション。

 

1人、1台作りあげていただきました。

 

お二人ともにバラ絞りがとても上手でしたびっくり

 

Mさん作

image

 

Rさん作

image

 

 

試食のケーキはスポンジの切り残りを使い、プチケーキを作成したもの

image

小さいケーキも可愛いですねドキドキ

 

レッスン後は卵なしヴィーガンオムライス

 

image

 

 

卵じゃないのに、卵に思える爆  笑

お二人ともに美味しい〜って召し上がってくれましたドキドキ

 

このヴィーガンオムレツ、5月に講座やりたいな〜と企画しています。

 

コロナウイルス感染症で講座の自粛という話もありますが、こんな時こそ手作り料理で自分・家族の免疫力をキープそして上げる、食サポートができればと考えています。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

お知らせ

『発酵調味料とマクロビオティック一汁三菜講座』

第3期クラスは5月スタート平日クラス。
受講希望の方は右矢印こちらから問い合わせください。
 
この、『発酵調味料とマクロビオティック一汁三菜講座』はサロンメンバー限定の講座のため、受講いただく場合はメンバー登録(有料)が必要になります。
受講希望の方はサロンクラスについてをお読みいただき、メンバー登録をお願いいたします。

こちらをご覧ください右矢印About Lilia Table

 

 

Lilia Table ブログを観てくださり、ありがとうございましたキラキラ 

Lilia TableのLINE@に友達登録は

  QRコードクリック
    ↓ ↓ ↓

ID検索 @RMS4440Q

Food Healing 虹

Lilia Table SAYURI