美味しく作れるようになります! | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ教室
ココロとカラダにハーモニー Food Healing Lilia Table

朝焼きのグルテンフリーな米粉マフィン、2種。

卵・乳・白砂糖を使わないスイーツを作りはじめて9年。
今朝は基本の米粉マフィンのレシピから思い付きでアレンジしてイチゴマフィンと甘栗チョコの2種類を焼いてみました。





ココナッツシュガーとラム酒でコンポートした甘栗と辻安全食品の板チョコを使用。


自家製イチゴジャムにフレッシュいちごとアーモンドスライスを使用



グルテンフリー、ふわふわ、しっとりマフィンが焼き上がりました。

何年も作り続けると、粉と液体のバランスがマッチして感覚でわかるようになるんですよね。

そんな感覚もLilia Tableのスイーツ講座で伝授していきます。

卵・乳・白砂糖を使わないスイーツって??

豆腐クリーム、作ってみたいけど。。どうやって作るのはてな5! 作ってみても美味しく作れないううっ...


というビギナーさんを対象にした

初めての豆腐クリーム作り&卵・乳・白砂糖不使用マフィン』講座を開催します!!

詳しくは後日blogでお知らせしますね。

Food Healing 虹
Lilia Table Sayuri