Lilia Table パティシエ講座『10人のバティシェ』 | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ教室
ココロとカラダにハーモニー Food Healing Lilia Table
 
今日はLilia Table SAYURIのスイーツ作りにかける思いと技術をレクチャーする
卵・乳・白砂糖不使用、植物性100%スイーツパティシエ講座(第2期生)土曜日クラスでした。
全4クラス10名のVol.1レッスンが今日で終了しました。
 

IMG_20170128_163835095.png
 

土曜日クラスは3名。すでに顔なじみの方々だったのでスムーズにレッスンが進みました。
2017-01-28_17.24.45.jpg


2種類の豆腐クリームを使い、ミニデコレーションケーキとムースを完成させました。
IMG_20170128_163844275.pngIMG_20170128_163840973.pngIMG_20170128_163837381.png

レッスンの合間のランチタイム
Sayuriの氣まぐれベジランチ、米粉パンのグルテンフリーランチ
IMG_20170128_163847471.png
米粉100%ミニ食パン、2種の野菜サラダ、ひよこ豆とキヌアのトマトスープ
 
 
レッスン後はSayuri作のケーキを試食。

IMG_20170128_163849831.png
 

 

キラキラ参加の感想キラキラ

 

Yuko Tanakaさん

絹ごし豆腐のクリームは豆腐らしさは全くなく、デコレーションにぴったりなクリームでした。今まで出合ったクリームで一番氣に入りました。

苦手な絞りは今後回数を作って上手になれたらいいです。

とても贅沢なひとときでした。ありがとうございます。

Yukoさん、今日はありがとうございます。絹ごし豆腐クリーム、氣にいっていただけて嬉しいです。滑らかなクリームを作れるようになりましょう。

絞りは経験が大事!沢山絞りましょう。

 

Hijiriさん

道具の使い方、持ち方で仕上がりが変わってくるのでそこの点も注意しながら今後レッスンに取り組みたい。もっと細かく知っていきたい。

豆腐クリームのアレンジの方法が知れて良かった。

通常のレッスンで聞けないような細かいポイント、聞き逃したことを聞けてよかった。

絞りの力の入れ具合、抜き具合をもっと勉強していきたい。

Hijiriちゃん、パティシエ講座ならではの細かなレクチャーを今後もしていきます。

絞りは豆腐クリームは生クリームと違う力加減で絞る必要があるから練習していきましょう。

 

Kunikoさん

通常のスイーツクラスと違い大切なポイントを教えていただき、復習に役立てたいと思いました。

豆腐クリームは絹と木綿で味がかなり違う事が分かりました。

滑らかで美味しい豆腐クリームを作るのが目標です。

あと、クリームの絞り、ナッペが上達出来るよう頑張りたいです。

復習あるのみ、6回終わって納得できる物を作れるようにしたいです。

Kunikoさん まずは滑らかで美味しいクリームを作れるようになりましょうね。

そのクリームできれいにナッペして絞りをマスターしましょう。

半年後、素敵なケーキを作れるようになりますよ!!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日でLilia Tableパティシエ講座 2期生の第一回目レッスンを終了しました。

10名のみんなが感動するスイーツを作れるように半年間、サポートしますねキラキラ

 

赤はーと!一緒にスキルアップして行きましょうアップ

 

明日1月29日(日)はベジ料理講座〜おうちクラスです。

10時30分〜 

持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記用具

ご予約の皆さま、お待ちしています。

車は我が家のカーポートへ駐車して下さい。

 

Food Healing 虹
Lilia Table SAYURI