Lilia Table パティシエ講座『それぞれの志』 | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ教室
ココロとカラダにハーモニー Food Healing Lilia Table
 
昨日はLilia Table SAYURIのスイーツ作りにかける思いと技術をレクチャーする
卵・乳・白砂糖不使用、植物性100%スイーツパティシエ講座(第2期生)火曜日クラスでした。

IMG_20170125_184427239.png
 
それぞれの思い、志をもってLilia Tableパティシエ講座へ参加。
 
みんなが目指す目標へ少しでも・・・いや、目指す以上の結果が出るようにキラキラ
SAYURIは全力でレクチャーしていきます上がる
 
 
火曜日クラスはキュートな女子3名
 
3人で協力したり、競い合ったり、楽しく学んで行きましょう赤はーと!
IMG_20170125_184429128.png
 

この日の講座の合間のランチタイムは
SAYURIの氣まぐれグルテンフリーヴィーガンランチ
IMG_20170125_184432070.png
米粉100%の2色パン(プレーン&黒ごま)
ルッコラとひじきのマリネ
人参とベビーケールのサラダ
凍みキャベツの和え物
ひよこ豆のスパイストマトチャウダー
 

 

 

キラキラ参加の感想キラキラ

 

chieさん

豆腐クリームの木綿と絹の食べ比べがとても興味深く学びが多かったです。

1つ1つの無駄のない所作に感動したのと、いかにいつも効率が悪いかがよく分かり、指摘していただけて良かったです。

基本をしっかり学び、しっかりと自分のものにした上でこれから応用していきたいと思いました。

 

Mioさん

今日はありがとうございました。

豆腐クリームと絹ごし豆腐豆乳クリームの違いが面白かったです。絹ごしはバニラエクストラクトが入っているのかと思ったぐらい豆腐の味が分からず、美味しく食べれました。

木綿豆腐の茹で方や水切りの仕方が本当にあっているのか不安だったのでその確認ができて良かった。

ミニデコレーションケーキ、ホールケーキを作るよりも簡単だったので作りやすそうで、とても美味しくて早く復習して家族に食べてもらうぞ!!甥っ子、姪っ子、みんないちご好きなので喜びそうーハート

これから6月まで楽しみです。

 

shihoさん

スイーツ作りの作業において、効率のよいやり方が学べるのが良い。

参加される生徒さんの目標や夢を聞く事で、自分のモチベーションも高くなります。

さゆりさんの想いを聞いて、更にがんばろうと思いました。

今まで、お豆腐クリーム1種類しか知らなかったけれど、絹ごしのホイップクリームや、更にそのアレンジなど学べて1回の講座でバリエーションがすごく増えたと思う。

復習を重ねて、実際に使えるように自分のものにしていきたいです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この日はSAYURIのミスで豆腐クリームの味見でご迷惑をおかけしました汗

 

植物性100%スイーツのデコレーションには必要不可欠な豆腐クリームを完璧にマスターしましょうキラキラ

 

パティシエ講座は2回目以降は課題提出があります。

Vol.2のレッスン時は基本の豆腐クリームレシピ1回分を作ってきて下さい。

 

 

パティシエ講座(第2期生)スケジュール

Vol.1 《テーマ:豆腐クリーム》

水曜日クラス 1月18日 10:30~ 終了

日曜日クラス 1月22日 10:30~ 終了  

火曜日クラス 1月24日 10:30~ 終了

土曜日クラス 1月28日 10:30~

 

持ち物 エプロン、手ふきタオル、筆記用具、保冷バッグ、回転台

 

 

Food Healing 虹
Lilia Table SAYURI