リルハピ -14ページ目

男の子だけど


リルハピ

おままごと、けっこう好きです。

んま

都井岬に行ってきました。
宮崎の南の果て。都井岬。

都井岬の野生馬って、写真でしか見たことなかったけど
ほんとにいるんだ。。。

リルハピ

人間にこびることもなく、威嚇することもなく、
野生のありのままの姿。

リルハピ

「んま!んま!」 ←うま!のつもり。
息子も大喜びでした。
どきどきするけど、けっこう近くで見れます。

空との境目が分からないくらい青い海がめっちゃきれいで、
とにかくすっごい静か。
全然違う世界に来たような
なんか不思議な気持ちになりましたよ。

帰りに寄った海。

リルハピ

青い!
やっぱり宮崎の海はいいなあ。

自然にいやされた週末でした。


がんばれー

みーちゃんのマラソン大会の
応援に行ってきました。

リルハピ

応援にブロックを持っていくんだってさ。。。

「みーみーはんれー!」 
↑みーみーがんばれ!のつもり。
大好きないとこのみーちゃんを大きな声で応援したよ。

うちの節分

鬼はそと~!

鬼が来たら、豆を投げてやっつけようね。って
何度も練習したのに。
いざ現れたら、びびって逃げた。

どうせお父さんでしょ。
顔がでかいからお面からはみ出してて
すぐわかるんだから。
けど、怖いもんは怖いわけ。

リルハピ

恵方巻。西南西を向いてもぐもぐっと。
うちのは手作りの宮崎名物レタス巻き。
こども用にはちっこいシーチキン巻も作りました。
息子のお気に入り。

リルハピ

福はうち~。
いいこといっぱいありますように。

雨上がり

午前中は久しぶりの大雨でした。

お昼寝から目が覚めたら
雨が上がっていたので、
ちょっとそこらへんをお散歩。

クリスマスプレゼントにもらった
かえるさんの雨靴を初おろし。

リルハピ

なぜかハムを持っていくときかない息子。