2週間くらい前 | 里蘭☆りん♪りん♪LIFE

里蘭☆りん♪りん♪LIFE

ブログの説明を入力します。


気温は20℃
最高気温23℃で
涼しくて過ごしやすい気持ちのいい日でした


大通公園も

のんびり過ごす人がたくさん



歩いていると

ライラックのいい香りが

(ちなみに26日までライラックまつり開催中)




そんな気持ちのいい日のお昼に

ずっと食べたかったラーメンを食べに行き






途中

休憩でカフェタイムもとりつつ

夜までずーーーーっとお買い物!

いいお買い物ができて満足満足



夜は

気になっていたお店に行ってみました





「海鮮炭焼炉端 隠れ家」

というお店


駅前通りにあるので

観光で来る方もわかりやすいと思います



お通しが

ツブ煮で嬉しかったり



カキフライも大好きだし



アスパラって本当美味しいですよね



揚げを焼いたやつ…

(仙台で食べたものも

もすごく美味しかったなあなんて思い出しつつ)




お魚は真ホッケとかなり迷って

銀ダラにしてみました


これもまた身がふわっとしていて

美味しい




そしてメニューにあると必ず食べる蟹味噌!


ここは

陶板焼きで出てきました



火を入れて

より一層味わい濃く

蟹の身に味噌が絡まり…

んーたまりません



お刺身も良かったし



北海道産

黒毛和牛ロース炭焼き

こちらも柔らかくて美味しい

小皿で付いている山わさびも大好きだから

嬉しい



わたし好みのお店でした



でもでも

まだまだ話し足りなくて

その後もう1軒行って

そこでも

アヒージョとかパスタとか色々食べたり飲んだり

次の日少し喉が痛くなるくらいおしゃべりして

楽しい1日でした